お疲れ様ですスター



今日は後輩とその娘ちゃんがおうちまで遊びに来てくれましたうさぎのぬいぐるみ✨️

会いたいね〜と話していたら後輩の出産があり、次に私の出産があり結局気づいたら1年以上経っていました💦



うちの子より5ヶ月早く生まれた同い年の女の子ですハイハイ🩷






しっかり自分でおすわりして両手でおやつを食べていて、同い年とは思えないくらい幼児感ありました😳!

もう1歳前になると赤ちゃん感はほとんどないんだなぁ〜


うちの子もあと5ヶ月すれば幼児ぽくなるのか……


さ……さみしい真顔



成長したら成長したで可愛いし、コミュニケーション取れるのが嬉しいですよ☺️と後輩は言ってました✨️


そうか、コミュニケーション取れるようになるのか💡

確かに今は私の言葉がわかってるようなわかってないような微妙なところ看板持ち

娘ちゃんも「うーうー!あううー!!」と私に色々伝えてくるけど、何となくしかわかってあげられないしなぁ

成長は嬉しくもあり切なくもあり、、

でもやっぱり嬉しいことですよね立ち上がる



出産祝いに靴下、歯固め、ママベビーのシャンプーを頂きましたスター

娘ちゃんは薄毛なので全身ボディソープで髪も洗ってるけど、いつ頃からシャンプー使えばいいのかしら🤔もう使っていいのかしら




離乳食の方は順調に進んでいますスター

めんどくさがりの私ですが娘ちゃんのためだからこそ続いている感じです

今は食材チェックですが早くインスタなどで見かけるおいしそうなポタージュとか食べさせてあげたいなぁおやすみ

きっと食べること大好きガールなのでにっこり食べてくれるでしょう🩷



娘ちゃんが何を好き嫌いするのかも気になるところです(私はレバーがいまだに食べられません💦子どもの時は肉全般、しめじ、牡蠣が嫌いでした。今はむしろ大好きです目がハート



今のところ食べた食材は

10倍粥

麦茶

かぼちゃ

豆腐

にんじん、ほうれん草、さつまいも、とうもろこし、タラ(和光堂の裏ごしシリーズ)

玉ねぎ、大根、小松菜、ジャガイモ(COOPの緑黄色野菜、根菜ペースト)


という感じでお粥とか豆腐以外はほとんどベビーフードに頼っています泣き笑い

もっと料理っぽいメニューになったら手作りしてあげたいけど💦


6ヶ月になったら2回食になったり卵が始まったりするようでソワソワしてます

離乳食は頑張りすぎないことが大事だとよく聞くので、楽しみながら進めていくことを目標にやっていこうと思いますうさぎのぬいぐるみ



それではスター