お疲れ様ですスター



生後165日です。




絶賛寝返り練習中です。

早い子は3ヶ月?4ヶ月?くらいでできるようになっていますが娘は体をよじり始めて1か月経ちますがここから進む気配がありません😂

初の寝返りは見逃さないようにしないと🩵





3月はいつも東京で仕事をしている夫が育休を取ったため約1年ぶりに同居していました立ち上がる

(妊娠がわかったと同時に東京へ出向が決まり、つわりで動けなくなったためついていくことができなかったのです)



ちなみにマンションの引渡しも無事終わり、そちらに今は住んでいます。






これはまだカーテンをつける前、部屋がきれいだった頃の写真、、

高層階なので空&夜景がきれいですスター



約1年ぶりの同居、娘が産まれてから初の同居ということで楽しみにしていたのですが、とにかく毎日イライラしていました。笑



毎日トゲトゲして反省しては、またトゲトゲするという…✹



夜中は絶対泣き声でも起きないし、朝のごみ捨てすると言いつつ起きなかったり。

育休ってバカンスですか?育児体験でもしにきたんですか?家事に育児に私ばっかり負担増えてますけどむかつきと、イライラしてました。



でも徐々に育児にも慣れていき、娘をいつも抱っこして遊んでくれる姿、娘が抱っこされると「いいでしょーニコニコ」とでも言いたげな笑顔を私に見せてくる姿に、育休取って良かったなーと最後の週は思えるようになっていました。(遅い笑)



私がのんびりお風呂に入ってる間はギャン泣きの対応を頑張ってくれてましたし、「こんなにしんどいことを毎日頑張ってきてくれたんやね」「娘がこんなに元気に成長してるのは星奈のおかげだ😊」と言われて、これまでの頑張りと苦労が伝わって良かった✨️と思いました。



本来は3月下旬に夫の方に移り住む予定だったのですが、麻しんの流行や最近関東で頻発する地震が急に怖くなって延期させてもらいました💦

生後6か月以降から私が娘に渡した免疫が切れてくると聞いて、そんな時に麻しんにかかったらと思うと心配で…😥



でも夫を送り出す日は寂しくて辛かったです…。

夫は向こうで一緒に住むことを楽しみにしてただろうなとぐすん

家族は一緒にいるべきなのではないか

娘はせっかく懐いていたパパと離れて寂しい思いをさせないか

何が正解なのかわからないでいます💦



ちなみにここにワンオペで住み続けるのは無理なので10日ほどしたら実家に戻る予定です。

両親は私たちが関東へ行くことに内心反対していたので、やっぱり行かないと告げた時は喜んでいましたうさぎのぬいぐるみ

実家にいれば衣食住を提供してもらえるし、娘の世話も手伝ってもらえるので楽なんですけどね〜

それでいいのかと自問自答しております煽り






夫が帰る前日は和栗モンブラン🌰専門店に3人で行きました✨️

このあと焼肉も行きました😂




今は夫シックになってるけど何日か経って冷静になったら平気になるのかな。実家にいたとき寂しいとか思ってなかったしね😂



それではスター