お疲れ様ですスター



5m7d(生後159日)〜

きりよく月曜日から離乳食スタートしました🥄



1日目





10倍がゆ 2口 

麦茶 2口



2日目





10倍がゆ 2口

麦茶 1口



3日目






10倍がゆ 6口




暇なのでおかゆは毎日ちがう方法で作ってみました


①お鍋でコトコト

②炊飯器おかゆモード

③炊いたご飯を水とレンジでチン


特に味の変化は感じなかったので③が1番楽かな〜


おかゆの潰し方も色々試しました


①裏ごし

②すり鉢

③ブレンダー


圧倒的ブレンダーの勝利です泣き笑い

①②は粘り気が出て食べづらそうでした

今後はブレンダーメインでいきます✨️

以前BRUNOのブレンダーをもらっていたのがようやく役に立つ時が来ました🩷



むすめちゃんは日を追う事におかゆに慣れてきたのかスプーンを近づけるとパクッとお口を開けるようになりました目がハート

2日目までは険しい顔してたのが可愛かったなぁ〜飛び出すハート

麦茶は味が変なのか飲み込まずにダーーっと流れてしまってます







離乳食後の授乳タイムは「これこれ、これですよー!!」って感じで勢いよく飲んでくれるのがたまらなく可愛いです目がハート

まだおかゆよりおっぱいだよね🩷嬉しいなうさぎのぬいぐるみ



良い感じに離乳食の記録とか進め方を参考にできるアプリないかな〜

今は市からもらった資料と図書館で借りた本を参考にしながらやってます



あとよくわからないのがベビーマグをいつから練習すべきなのか無気力

ストロー?コップ?スパウト(って何)?

離乳食教室でも何の話もなかったし情報が入ってこない💦

練習するとして何を飲ませればいいのか?麦茶?ミルク?

育児書まったく読んでないので今からたまごクラブ読むべきかな、、



情報収集します魂が抜ける