お疲れ様ですスター



あららーまた間があいちゃったあんぐり

ちょっとしたことはXの育児垢につぶやくことが多いのでそっちばかり行ってしまいます

もしフォロワーさんでXしてる方がいればぜひ繋がりたいですうさぎのぬいぐるみ🩷



早いものでむすめちゃんは5か月になりました歩く

今日は生後159日です





4ヶ月検診(生後142日)


体重7045g 

身長 63.7cm





平均ど真ん中〜ちょっと上くらい歩く✨️



首すわりok

心配していた股関節の開排制限は問題なしで安心しました


寝返りがまだなんですが〜、、(Xの月齢近い子達は4ヶ月くらいからバンバン寝返りしている)と相談すると、寝返りなんてこれからだよ!本人のペースに任せて大丈夫。特に練習もいりません。とのことで拍子抜けでした

専門家によってうつ伏せ練習推進派と別にしなくていい派がいるので親としては悩みますね🤔💭



現状うつ伏せは1日1回くらいしかしていません

もっとした方がいいのかなぁ






今日から離乳食デビューします立ち上がる

楽しみな反面、むすめがおっぱいから卒業していくのがすでに寂しいです


みなさんの離乳食記録を参考にさせてもらいつつ頑張ります花