お疲れ様ですスター



とっても間があいてしまいました!

むすめちゃんの成長記録も兼ねて毎日更新したいのに、ズボラゆえ…泣くうさぎ

生後98日目です!



Xmasで更新が止まっていたので、次はお正月の記録から魂が抜ける



今年の大晦日〜お正月は、初めて義実家へお泊まりしました。

少し緊張したけど、むすめちゃんからしたら、おじいちゃんおばあちゃんちなのだからお泊まりして当然ですよねうさぎのぬいぐるみ



ベビーベッドをレンタルしてあったので、家からマットレスやシーツなどを持ち込んでセッティングしましたスター

わざわざベッドを準備してくださるなんて素敵ですよね…指差し



夕方から義姉と双子ちゃんが合流して賑やかになりました。

むすめちゃん、いつも大人だけの静かな家で過ごしてるから双子ちゃん達の騒がしさにびっくり驚き



夜は夫が初めてむすめちゃんと一緒にお風呂に入りました。

ベビーソープとか着替えとかまったく準備せずに先に入ってて、私が全部準備しましたが…

お風呂に入れるというのはただ洗うだけじゃなくて、前後の準備、片付けまで含めたものを言うんだけどなぁむかつき



その日、むすめちゃんはお利口に寝てました。

大晦日だけど寝かしつけのまま寝ちゃったのでテレビなどは見れず。



お正月の朝はみんなで揃っておせち、お雑煮などをいただきました。





めちゃくちゃ豪華ひらめき飛び出すハート



むすめちゃん、初めてのお年玉もらってニンマリしてました。



お昼からは近くのららぽーとへ行ってお買い物するつもりでしたが、人が多すぎて疲れたのでタピオカだけ飲んで帰宅しましたよだれ



なんと、むすめちゃんと双子ちゃん達がお揃いの服を持っていることが判明しびっくりマーク



わざわざ着替えて撮影会しました〜






むすめちゃんの小ささが際立って可愛い!



夜は、寝かしつけがかなり難航ネガティブ

気を張ってたのか、ずっとお利口さんだったので疲れちゃったのかも。

いつもと違う環境だし、なんならまだ2ヶ月の赤ちゃんだしで…

ずーーっと泣いてて、寝そうになっても双子ちゃん達の叫び声でビク!!となって起きて…

一生懸命こぶししゃぶって何とか寝ようと頑張ってる姿を見て…



私、隠れて号泣しました悲しい

私も疲れちゃってたのもあると思うんですけど…

静かに寝れないむすめちゃんがかわいそうで。


私が別室で泣いてるのに夫が気づいて、めちゃくちゃ当たり散らしました。

夫は引いてました。笑



冷静になって、いかんいかん…とりあえず明日になったら家に帰れるんだから…と気持ちを建て直して、むすめちゃんの寝かしつけは夫に全てまかせて、私はお義母さんと義姉さんと夜のティータイムをしました☕️



夫が合流してから、義姉さんが

「今後も妻から愛してもらえるか愛想尽かされるかは、今どれだけ育児をしたかにかかってるよ。産後の恨みは一生やけんね。星奈ちゃんが夜中何回も起きて授乳したり寝かしつけしたりしてる時、イビキかいて寝てるって!?ありえん、殺意沸くレベル。あんたは仕事が終われば自由時間やろうけど、育児に休みはないんだよ。終わりがないってことがどれだけしんどいか。授乳以外はあんたが全部できるんやけんね!!」と厳しく御指導してくれました不安



そのおかげか?

元から優しい夫ではありますが、「抱っこしとくよ」「オムツ変えるね」「星奈は休んでていいよ」

私がやってるのを見て「そういうふうにすればいいのか、勉強になります」とか、すごく低姿勢になりました爆笑ありがたや義姉さん…💕



そんな感じのお正月でした。

快く迎えてくれた義実家に感謝です✨️

私は嫁業、ナニモシテマセンキメてる