お疲れ様ですスター



生後63日です。

むすめちゃんは無事に2か月の赤ちゃんにレベルアップしました歩く



ちょっとおしゃれして記念写真撮りました



セルフでお顔隠し





母が買ってきてくれたヘアバンド、退院してすぐの時はぶかぶかだったのに今ではぴったりになっていました。かわいいなぁ目がハート



先日、保健師さんの赤ちゃん訪問がありました。

体重、身長、頭囲、胸囲の測定、産後うつのアンケート、育児相談。

あとは、出産子育て応援給付金の申請書ひらめき飛び出すハート待ってました〜!



妊娠した時に5万円いただきましたが、次は産後のぶんを申請します✨️

出産のごほうび何も買ってないから自分のために使おうかなとキメてるかと言って特別ほしい物があるわけではないんだけども。



むすめちゃんは身長56cm、体重4.7kgになっていました。そりゃ重いわけだ泣き笑いもう手首が限界です。

1日20〜30g増えていたら良いところ、45gも増えていました。母乳なので飲ませすぎとかは気にしなくていいそうです。

37週で生まれたため小柄な赤ちゃんだったのに、今では平均ど真ん中のむちむち赤ちゃんになりました。





グラフでも体重がグン!と増えてます。



とっても食欲旺盛でおっぱい大好きベビーなので、この結果には納得です。



2人目治療するには断乳が必須なのでいつかはやめないといけないようですが、必死に飲んで、安心してうとうとし始める様子を見れなくなるのは寂しいですね悲しい

歯が生えたり離乳食メインになったら自然に母乳育児は終わっていくのかな?


 

2か月のチェックは問題ないので次は1ヶ月飛んで4ヶ月健診を小児科で受けてくださいと言われましたハイハイ

3ヶ月は自分でどこかに測りに行こうかな。



それではまた花