今日は、ガリくんについてのお話です。


ガリくんは、うちで保護する以前から、


かなり痩せており、すでにエイズも


今思えば発症していたように思えます。


もう長くはないような、そんな状態で


うちの前に倒れておりました。


そんなガリくんが、最期を


迎えるまでは、ごはんに困らない、


争いごとやイジメられることのない、


雨にも濡れない屋内で過ごしてくれたらと


家にあげました。


食事では、やはり喉が腫れていたので


やわらかいものが中心にはなりましたが


日曜までは普通に食べてくれていました。


無理してたのかな‥‥?


ところが急に月曜日に容態が急変しだしました。




一気にエイズが悪化したように


大好きなチュールも嫌がるようになり


水のがぶ飲み(これは毎度でしたが💧)


次の日には水さえも‥‥。




だんだんふらふらヨロヨロ歩きになり


あまりにも急速な悪化ぶりに


死期をこのとき、はっきり感じとりました。


そしてわたしは、家でゆっくり、


看取ることに決めたのです。


これ、直感で、そう決めました。


みんなで最期までいっしょにそばに


いてあげようって。


なかなか仕事で家にいなくて、さみしい


思いもいっぱいさせちゃって💧


お外の空気が恋しいのか、ヨロヨロと


ドアの🚪近くで催促するので


昨日はベランダにつれて行き、





この雄叫び?😊が最後のお外となりました。


そこから転がるように状態が悪化し

 

昨夜から今日にかけて、家にいる者は


ずっとガリくんのそばにおり


よしよし  って


さすっておりました。


よしよし、(ガリくん思い出話)、


よしよし(猫ミーム音?)、


よしよし(がりくんへの声かけ)


をするうちに‥‥




 

今日夜8時に息を引きとりました。


ガリくん、病気から解放されたよ。^ ^


今度はぜーったい、いいとこの猫に


生まれ変わりな^ ^


ぜったいに絶対だよ^ ^