久々にゆっくりとした時間\( ˆoˆ )/


時間がある日曜(娘行事や他用事なし)しか


余裕ないから、投稿しちゃいます。


わんちゃんを飼うということは、


途中いろんなことがありまして‥‥


若い頃には、若さゆえの悩み


そして、老犬となると、雷がなるたびに


興奮と恐怖のエスカレートです。(うちは‥)


(毎年徐々に悪化)


近年はとくに⚡️雷雨が酷くて長時間に


およぶため、しんどそうで。


そして‥‥


まさか、ここまでやってくれるとは


思いませんでした。


まずは、雷中⚡️の彼です。



そばにいたり、タオルで耳を塞いだり


それでも、全く効果なしで、


被害はでるでる


どうしても、不在のときに


●段ボールかじり(許せる)


●スリッパかじり(まだ許せる)


●ドア🚪かじり(まだなんとか許す) 


●失禁(ふー💧)


●トイレに入って破壊行為(まじ?)

    (ドア開けれます)

●風呂場で大暴れ(やめれ💧)


●家壊し(やめてけれー‼️)



(壁のやわらかいとこ、まあガリガリと😭)

こういう状況は、もうお互い限界なのです。


雷が酷かった日が続いたときは

(しかも不在のときに限って⚡️)


もうこの子も辛くて怖いの極限まできたのが


すごく伝わってきて‥‥(T . T)


ですから、病院へ相談して


サプリメントや薬等を考えるようにしました。


ほんとはね、一緒にいてあげたいけどね


🙏🙏🙏


そして、今はね、おかげさまで


⚡️にはまだまだ敏感ですが


少し落ち着いて(少しね)くれるように


なりました(≧∀≦)


でも、犬生まだまだこれから‥‥


ぼちぼちマイペースでわたしも


付き合っていこーかな^ ^