連日寝落ちの日々、丸沢です。^ ^


買い物、夕飯、娘の送り迎えやら、


犬猫の世話ね。あー、家族がいても


平日は、一人飼育係なんですよー😭


それでね、娘とこの前、車のなかで


猫の話と一緒に


不意に出てきた言葉☝️


それが、↓これね。


ネットスラングで猫のことを


って言うんだよねーって。^ ^

(なんか『ぬ』が、🐱の形してるもんね)

なんだか、かわいく、愛らしく聞こえます。


そしたら、まあ、娘から感心されまして😆


じゃあ、犬は?って話になったんですよ。


もちろん、わたくし、大きな声で答えましたよ。


『いんぬ‼️いんぬ‼️』


違うんですね、本当は、




が、正解みたいで💦


わたし、ずーっと間違えてました😆


でもね、ここで、イッヌって言ってみた


んですが、言いづらいのなんの💧




声に出して、『イッヌ!イッヌ!💢』言いながら


運転してたもんで💧


リエゾンだの、訛ってるだの


夕方ハイもありまして、車中バカに


なっておった丸沢でありました。


それはさておき、ぬこ(猫)たん😆


この響きだけは、ちょっと気に入ってる


丸沢なのでした。


かなりおくれてるわ💧わたし(^^;)