暑くて、ムッシムシの6月ですねー😭


あ、そういや〜、


今年の夏は節電だったね。^ ^


わたしなんかさ、だれもおうちにいないときは


涼しくて、だらしない格好でいるよ〜‼️


もう、短パン🩳と🎽これに限るー^ ^


しかし、こう暑いとねー、犬さんの


散歩💧これ、お互いキツいわけ‥‥💧


蒸し蒸しな空気に、モワモワ毛ダルマですからね


わたしも、さっさとすませるんですよ


かわいそうだから^ ^


そしたら、この前ね☝️




この時は、娘が散歩連れていったわけで、


わたしは、この季節、やつがどんなに


草むらに入りたがろうとも


リードでグイッと、それを阻止するんです。


でも、娘はお構いなしだからさ




ねー、わかるぅ〜∑(゚Д゚)  マダニ💦


犬の顔に這っていたんだよーっ


食いついてなくてよかったー。もう


アルコールティッシュでつまみあげてね


それから‥‥




これっすよ。


とにかく、猫🐱にまでついたら、大変だからね


犬も雨に濡れたりして、拭いたりすると


薬の効果薄れてきたのかな?


う〜ん、顔にやっぱりつきやすいねー😭


草むらに顔つっこんで、地面の香りを


嗅ぎまくりだからね(T . T)


お外行ったら、草むらに注意❗️だね^ ^


猫飼ってるみなさん^ ^ 


外にでる猫ちゃんとか


気をつけてね〜😄