おはようございます☀

いぐら、夕方には産卵を終えて、昨晩ケージに戻りました。
疲れ果てて18時頃覗いたら寝てました💤

いぐらへの、たくさんの応援コメント、ありがとうございました泣くうさぎ✨✨

+保管4つ
してるので、
いぐらの初産、卵の数は17個でしたニコニコニコニコニコニコ



潰れてフニャフニャの卵もあれば、
しっかり弾力あって、ちょっとやそっとじゃ潰れない卵も。いぐらさんがめちゃめちゃ踏んでたけど、潰れなかった🥚

いぐら、おそらく2歳でまだ全長80cmほどしかないのよ💦
SVL(鼻先からおしりまで)約24cmしかないの。※2歳平均は30-50cmらしいからかなり小さめ悲しい重さも680グラムしかないし、胴体部分だと20cmもないの。
そこに、長さ5cm幅2cm-3cmの卵がゴロゴロ入ってたってすごくない?びっくりびっくりびっくり



驚くほど凹んだお腹…泣き笑い


昨日の産卵後、まだすぐは食べないかな?と思ったけど、豆苗と小松菜少し食べましたニコニコ


ほんとに頑張ったね泣き笑い泣き笑い泣き笑いお母ちゃんもお父ちゃんも心配したよ😭✨


豆苗に、たくさんカルシウム剤ふりかけて与えました!
卵にカルシウムほとんどとられちゃうらしい💦
産卵後に高いところから落ちたりすると、骨折の可能性もあるから、気をつけてあげないと不安不安不安

それにしても良い獣医さんに診てもらえて良かった指差し
卵がすでに産めるほど大きくなってるって、若干心の中で、「ほんとかなぁ〜?まだお腹目立ってきたばかりだし。」なんて疑う心もあったけど、ほんとにちゃんと大きい卵だったポーン

これからも何かあったらまたすぐに診てもらおう✨

朝の様子


しっかりバスキングして、

たくさん食べたよ♡

今回使用した土はこちら!


 

 



 

 



 

 コレかわいい💞