こんにちは😃

いぐらは今日も部屋んぽ

パパの膝の上



日向ぼっこも出来たね♡



急に半袖の季節です☀


うちの毛深い長男ニコニコ

男の子でも気にするんですおいで半袖になる季節…6月に始まるプールの授業前とか特に。

特に背中が毛深くて(;_;)

気にしない!もし何か嫌なこと言われたら「男らしくてかっこいいだろ」って言い返せ物申す

って言ってたこともあったけど…

(なんせ良くない学年でからかう子が多い。ゆえに坊主もからかわれるから夏にも坊主にしなくなった💦似合うのに…)


ママ友は昔、毛深いのをクラスの男子にからかわれて、それでお母さんに「剃りたい」と。そしたら、「ダメよ」と剃らせてもらえなかったそうです。


例えば、大人になったら好きにすれば良いけど、今「整形したい」と言われたら、NO🙅‍♀

毛くらいは、剃ったり除毛で解決するなら良いかなって感じの考えです。私はキメてる


それでうちは、これを春〜夏前にひと塗りして除毛してます🪭こどもに使えるやつです。

年一使用で、夏の間気にせず過ごせます(^^)塗り続けると薄くなるらしいけど、うちは夏の間薄ければ良いので、年一のみです🎐


男の子だけど気にする我が子〜

私はあまり気にしないタイプだったかも?


 肌の弱いうちの子でも大丈夫でした。パイナップルアレルギーで喉がかゆくなる人はだめかも💦