苦手な家事の話


  • 料理は苦手ですが頑張って作ってますカレーたまにさぼります知らんぷり
  • 洗濯物は洗濯機が勝手に🧺やってくれて、干し方は少々こだわりがあります👕
  • 片付け…できませんチーン
  • 掃除…できませんチーン(いぐらの部屋のお掃除はできます)

掃除はほんと苦手で、パパが土曜日にすごくキレイにしてくれる😭長男もその血を受け継いだのか、たまに掃除機かけてる🧹
この前、懇談会で長男の机の引き出しを開けてみたら、めっちゃキレイに整頓されてた立ち上がる✨隣の席の男の子の引き出し、カオスすぎてお母さん嘆いてた驚き未記入テストとか保護者宛のお手紙とか入りっぱなしになってて笑ったwそれもまたかわいいけど💕

私も引き出し散らかすタイプ〜
とりあえずで入れちゃうから色んなものごちゃ~って😭
言い訳だけどパパの実家に入ってるから、うちは2階のみ居住スペースで、アパート住まいみたいなもの。改築はしたけど収納少ないねん泣

さてと、2連休を無駄にはしないぞびっくりマーク
食器棚から片付け始めるぞ!!
まずはダイソー行って色々物色。食器を少し購入して🍽
ヒビの入ってた食器、欠けている食器は思い切って捨てるぞ❣


before 

after
とりあえず幼稚園の時もらった未開封DVDは別の場所に移して、印鑑、金券類は一番上に移動。
10年つかって結構歪んでるね💦できるだけ軽いプラスティック製のモノを上に移動しましたー(;´∀`)
4人なのに食器多くない?
白い皿はヤマザキパンシール集めたらもらえるやつで、数年前仕事先でもらった✨透明コップは、ウェルチのおまけ品🥛

またすぐごっちゃ〜となるんだけどさ💦ちょうどアメブロで片付け頑張ってる方がいて影響されたお願い
ダイソーで購入したこのお皿、かわいすぎるがな目がハート

食器棚の扉には写真がベタベタ貼ってあって、前に私が描いたサンちゃんも貼ってあるぞ飛び出すハート


サンディーの下のごっちゃ〜スペースは、明日やるぞ!(出来たら)

そしていぐらさん、ごめんよネガティブ
風強くて花粉症で外に干せないけど、どうしても乾かしたい布団カバー
ここで乾かさせてお願い
いぐらさんの向かいに暖房あるからさ💦
気になってますね💦