プランター栽培


私が、家庭菜園なんて…ニヤニヤ笑

面倒くさがりでダラダラするのが大好きな私看板持ちナゼかわいい子達の為なら、何でもやる気が起きるのだろう真顔キラキラ



…だってかわいいんだもんてへぺろ飛び出すハート

DAISOで鉢と鉢皿、培養土を2セット準備。

化成肥料と石灰。もらったお願い
実家は野菜を作ってるから、お父さんに色々電話で聞いて揃えたよー指差し

いぐらが好きな小松菜と大根の葉を購入。

葉大根と小松菜


⚠あくまで農業やってる実家のお父さんのやり方です。
電話で指示をもらいましたー。

STEP.1土作り

培養土(元々肥料入りだったけど)と化成肥料と石灰を1:1:1で混ぜる。

STEP.2鉢に土をいれる

10センチくらい。


STEP.3種をまく

まばらにパラパラしていく。あまり深くにまかない。(まきすぎたかも💦)


STEP.4土を被せる

2cmくらい土をかぶせる。


STEP.5水やり

葉になるまでは毎日水をあげる。


完成キラキラ

土余ったからおまけ。長男が学校で使ってたやつ。


実家の小松菜は、いぐらの大好物🌿

同じようにうまくできるといいなーニコニコ


まーた長男が咳し始めたよ💦身体痒い言うから花粉症だろなー🌸

花粉時期は部屋干しの我が家🏚