おはようございますにっこり
今日から仕事始めのパパ👨
今日は早出だったので7時に起きてきたらもういない。今日私は仕事午後だから入れ違い真顔
現在
寝室は、
  • 私、こども2人
  • パパ、いぐら(サンディーはリビング)
で分かれている。今、私はパパのベッドでいぐらを見ているにっこり

いぐら起きてる龍目が開いてるwこれでお腹すくとご飯探しにウロウロする笑

いいなぁーいぐらと同室✨神経質な私は、本来誰かとか寝るのは無理なのよ泣き笑い冬はこどもが近くに寄ってくるから狭いし気になるし、こども寝付いたら自分から離すけどまた寄ってくるし。こどもは移動されても気にせずよく寝てる。冬休み中起きるのは8時頃凝視

私は3歳から親とは別部屋だった。(弟が産まれた時から)今の子はいつまで親と寝るんだい?こう思ってる親多いんじゃないかな?小6でも一緒に寝てる子いるって。
でもどっかの記事で、こどもが自分から離れるまで一緒に寝てあげていい。ってあったから、うちはその時を待つ。
小学生入るタイミングで離そうとしたこともあって何度か別部屋で寝たけど戻ってきたw
これもどっかの記事から抜粋↓
(乳幼児についてだけど)
独り寝をしている子の方が、おしゃぶりや特定の寝具(タオルケットやぬいぐるみなど)への執着が強く、親指しゃぶりの習慣やおしゃぶりを利用する期間が長いと報告されています。これらは、独り寝とベッドシェアによる子供の情緒的安定の差であるという解釈がされています。
まさに私はお気に入りのタオルがあって、それを握りしめて寝ていた記憶がある。
そして添い寝をしてる我が子は、指しゃぶりもおしゃぶりの使用もなかった。次男ヨダレはすごかったけどよだれ
ちなみにお風呂は性別違うから、小学生になった時から別にした。寝室は一緒だけど、私がやること終わらなくて一緒に寝室入らなくても、2人で寝られることは寝られる。私の布団使ってニヤニヤ

結論、どっちがいいとか分からないね指差し早く部屋分けてゆっくり眠りたい気持ちと、居なくなったら寂しいだろうなって気持ちと。
後の長男の部屋にいぐらがいるから、1人ってことはないねニヤニヤ


 

 



 

 

弟からもらってコレ最近寝る前つかってます〜



 

 



 

 



 

 


 

 断然、これがオススメです!

たっぷりヒタヒタだから、最後パック絞って首とかにも使えます!

乾燥肌敏感肌の私には、ヒリヒリしちゃうパックもあるけどコレはオススメ!