こんにちは☀

昨日は

長男のクラスメイト宅でクリパ🎄でした♡


柴犬のこむぎちゃん♂犬かわいい目がハート

クリパと言う名のただの遊びだけど、
ケーキは子供たちで作ったよ🍰
お友達の子の、末っ子保育園児が一番頑張ってた笑い泣き✨ 
小学生組は少しホイップ絞っておしまいっ
ほんと、末っ子ちゃん超いい子笑い泣き
しかも超かわいいの🩷
みんなで美味しくいただきました~ニコニコ飛び出すハート

男の子4人、わちゃわちゃでかわいかった目がハート
小学生組はだんだん生意気になってきたけどね。男の子の遊びは戦ったり、ゲームしたり、恐竜がそこらへんにいたりw
ベイブレードって言う玩具で遊んだよ(^^)
昔の玩具とは全然違うねー

女の子いたらどんなだったかな?
やっぱりおませさんなのかなうさぎ
お友達関係は、聞いていると男の子のが単純。長男の学年はヤンチャが多くて、うちの長男も喧嘩して殴り合って帰ってきたこともある。ただ、次の日まで持ち越さない。
女の子は、小3にもなると仲間はずれとかあるらしい😱女の子はグループ作るもんね。自分も女だけど、30年前のことはもう忘れたてへぺろ
ズボラな私には女の子の育児は出来なかったかもw三つ編みもお裁縫もできないし泣き笑い
長男がヤンチャなお友達に学年帽子のゴム紐伸ばされて帰って来たんだけどさ、「ゴム紐付け替えるのさえ大変だから辞めてよーちょっと不満伸ばすなら長男の身長伸ばしてよ〜!」って言っておいたよ知らんぷり
おそらく、いぐらがメスだからいいや✨
女子同士、仲良くしよう音符