里親について

こんばんは🌝

今日は、利用した里親サイトについて、少しお話したいと思います。

いぐらの里親になったのは某アプリを利用したのですが、、


   


そのアプリは月数百円を支払い、メンバーシップ登録をしないと里親申請が出来なくて、譲渡の際は、譲渡証明書身分証明書の提示が必要だった。 


ルールを破ると強制退会になるだけ?だから、悪質な譲渡人・譲受人もいる様子。

  • 譲渡費用を請求された。
  • 載せていた情報に偽りがあった。
  • 病気持ちだった。
  • 販売目的での譲受だった。 などなど。


里親募集されているのは、爬虫類などは圧倒的に少なくて、ほぼほぼ

犬猫𓃡𓃠

そして、爬虫類は募集が出てもほとんどが早く里親決定してしまう凝視

我が家がいぐらの里親に決まったのは、募集が出てから秒で申請したから、うちが一番早かったんだと思う(笑)そしてすぐに里親に決定致しました。って連絡が来て、

 「えっ?いいんですか?あんぐり

「里親に決まっちゃったよ、パパ〜!」って感じで旦那にすぐ報告びっくりマーク


そんな簡単に一人目で決めちゃうものなのか、理由が「転居の為、飼育が困難になった。」

ってのが圧倒的に多くて、いぐらの前飼育者様もそうだった。

単身の男性っぽかった(勝手にそう思った💦)から、日中お仕事で面倒見きれなかったのではないか?と私的には思ってる。痩せてたし、写真のケージが小さくて、指の感じから運動させていた様子もなかった。

ただ、譲渡証明書と身分証明書の提示をしっかりしてくれたので、ちゃんとした人で安心したニコニコ

受け渡しはさらっと終わった。

私がもしサンディーを里親に出すとしたら、泣く泣く、そして絶対に慎重に選ぶかなぁおねだり

本当はどういう理由で手放したのか、それはこちらが知る由もないか。


爬虫類がすぐさま里親決定するのは、実は販売目的とか?(言わなきゃバレないだろうし)って思う疑いの気持ちも少し、、真顔

利用料、月数百円しかかからないしね。

まぁ、それも知る由もないか。


圧倒的に多い犬猫、、保健所収容とか期限今日まで、とかあると見るの辛いよね泣くうさぎ


もう会うことはないだろうけど言いたい。里親に選んでくれて、いぐらを譲ってくれてありがとうございますニコニコと、いぐらはまだ慣れてませんが、元気に成長してますよーニコニコ


 

 


 

 



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】