暖かくなりましたね

 

昨日はちょっと遠出したのですがどこもかしこも桜がいっぱい咲いていました

お花見してる人たちもたくさんいました

 

大きな河の土手には菜の花と野生の白い大根の花がずーーっと咲いていました

気持ちのいい日曜日でした

 

 

さて

 

3月1日  59.9キロ  

3月31日  59.7キロ  -0.2キロ

 

 

今月からレコーディングダイエットを始めました

以前やってた時のノートを探し出し自分なりのカロリー表を新しいノートに書き写し

やり始めました

 

 

が、しかし一週間たつとやる気ゼロになってしまい早々に撤退しました

やはり飽きてしまったダイエットはできません

 

 

それで岡田斗司夫さんの本で紹介されてた本です

 

赤星たみこさんの「ミネラル豆乳ダイエット」という本ですが

アマゾンで中古本が100円だったので迷わず買いました

 

朝ごはんの代わりに豆乳200ccと野菜ジュース200ccを混ぜて飲むというシンプルな

ものです

 

市販の野菜ジュースでもOKらしいのですが自分で作った野菜ジュースを飲むと

身体に染み渡る美味しさでした

 

そして寒い朝どうしても冷たいのを飲む気になれなかった私はまず豆乳を

温めて飲みその後搾りたての野菜ジュースを飲みました

 

まあ飽きたらやめると思います

 

これで空腹感なく瘠せられます

間食もしなくてよくなります

 

とのことでしたが相変わらずお腹は減りまくりです

食後は甘いもの食べたい衝動もモリモリです

 

なんなら飲んですぐお腹が減りますがこれってどういうことでしょうか

 

 

三月七日から始めましたがそれで瘠せたかというと・・・三月は私の誕生月

誕生日の前後飲みまくっていたりでなんだかんだと0.2キロ減と誤差の範囲くらいしか

瘠せませんでした

 

 

しかし十月から二月まで毎月増え続けていたのでこれから反転するかもしれません

 

 

体重の変化は折れ線グラフだと自分のダメっぷりがよくわかります

 

上は60キロ 下は49キロのグラフですが線は軽やかに上の方を舞ってます

 

 

食後に甘いものを食べたいのでつい食べてしまうのですがこれさえ食べないと

ちゃんと瘠せていきます

 

だから私は低カロリーのスルメ類を買い込みました

 

それから飲む時もつまみを選んでタンパク質や低カロリーのものを食べると

思ったより増えません

 

今のところ旅行や外食の予定は何も入っていませんので四月はこれらのことに

気を付けて頑張りたいです

 

それではね

 

あなたのダイエットも私のダイエットも成功しますように