いつまでも暑いですね

 

以前買ったおから粉の賞味期限が迫ってきたので早めに使ってしまおうと

焼いてみました

 

一時期 ご飯の代わりにおから蒸しパンをせっせと作って食べていました

しかし飽きてしまったので放置していました

 

 

これには以前買ったサイリウムも消費するので両方使い切ってしまうまで

作り続けます

 

はい 捨てるという選択肢はは私の中にはありません

 

 

 

レシピです

  

  ・おから粉     20グラム 

  ・サイリウム            10グラム

  ・卵の白身一個分

  ・B.P                       4グラム

  ・ラカント               10グラム

  ・無糖ヨーグルト     50グラムほど

  ・塩一つまみ

 

 

これをまぜてベーグルの形に整形して除けておいた卵の黄身を塗って余熱

しておいたオープントースターで15分ほど焼きます

 

焦げやすいのでオープントースターに入れて五分ほどでアルミホイルをかぶせます

 

 

 

卵の白身の量で硬さを見ながらヨーグルトを入れていくので毎回カロリーは

違いますが大体二個で140カロリーほどです

 

これを一個だけ食べればいいのでしょうが二個食べてました・・・

このカロリーならもち麦入りご飯を100グラム食べたほうがいいなぁと思います

 

もち麦と白米と半々に炊いたものは100グラムで144カロリーでした

 

このベーグル 私の腕が悪いのかおいしくないです

たぶんおから粉とサイリウムを使い切ったら二度と作らないです

 

これを食べれば空腹感もなく低カロリーみたいなダイエット食品がありますね

ついついポチっとしてしまう私

 

こういうダイエット食品を買うと楽々痩せられるんじゃないかと錯覚しますね

 

 

それで性懲りもなくこの間はチアシードを買いました

 

でもいずれも空腹感はなくなりません

私の場合炭水化物を食べないと満腹中枢が働かないようです

 

頑張ってチアシードも食べてしまわなくては・・・・

 

 

 

目標体重を達成したらこのダイエット商品を買いたい衝動もおさまるでしょうか

あ、あとケーキに使ったキャラウェイシードもいっぱいあります

 

シードケーキも六個ほど焼きましたがもうあげるところがありません

自分で焼いて食べるにはカロリーが高すぎます

 

 

しょうがないので全粒粉食パンを焼くときに少量ずつ入れて消化しています

 

 

 

 

それではね

あなたのダイエットも私のダイエットも成功しますように