いつまでも暑いですね

 

 

先月友人と出かけた旅行で1.6キロも太ってしまった私は今までのような食生活では

またズルズルと一ヶ月過ごすに違いないと思いました

 

 

 

ですので前から気になっていた完全無欠コーヒーを試してみました

これはいわゆるバターコーヒーのことです

 

すると三勤一休ダイエットとカロリー計算と完全無欠コーヒーと三つのダイエットを

同時進行することになりますが最初の二ッはやや緩めになってきております

 

私は細かいことにこだわらないタイプなので気にせずやります

 

日々ダイエットは進化するものだと思いたいです

 

 

ネットで完全無欠コーヒーのことを調べますと置き換えダイエットのようです

 

朝食にいただくとあります

 

しかしこれに必要なグラスフェットバターはそんじょそこいらのスーパーには

置いてありません

(グラスフェットバターとは草だけを食べている牛からしぼった牛乳で作った

 バターだそうです)

 

すぐに始めたかった私は遠くの巨大スーパーに電話したらあるという返事でした

それですぐに買いに行きました

 

そこで一緒にMCTオイルとブレンダーを購入

ブレンダーはカップ用の小さなものでセリアにありました

 

保冷剤をいれたクーラーを持参しバターは一日十グラムとして三十日分買いました

 

一ヶ月やって瘠せなければ止めればいいだけです

 

作り方は簡単です

 

普通にドリップコーヒーを入れてそこにグラスフェットバターを10グラムと

MCTオイルを小さじ1入れてブレンダーで混ぜるだけです

 

 

表面が白いのはバターがあわだっているからです

 

 

 

早速次の日の朝食から始めました

ブレンダーで攪拌したコーヒーは香ばしくておいしかったです

 

いろんな方がおなかが一杯になって昼食も少なめで済んだということを書いて

おられましたが私はどういうわけかしっかりお腹が減りました

 

なんなら普通の朝食より減りました

十時ごろお昼に食べる予定の野菜だけ食べました

 

これは朝食の代わりに飲んで朝食分のカロリー摂取量が減ることで痩せるという

ことらしいです

しかし私はその日の終わりに一日摂取量の1400カロリーに余りが出るとそのぶん

小さなお菓子を食べていました

 

50から60カロリーくらいの小さなクッキーやゼリーを常備し100カロリーくらいの

アイスも食べていました

 

だから飲み始める以前よりカロリーそのものは減っていません

 

しかししかし

その翌朝

目がテンになりました

 

まさかの1.1キロ減

 

その次の朝そこから0.6キロ減

次の朝はそこから0.3キロ増

次の朝は0.6キロ減

 

 

 

なにか体脂肪の代謝に必要な栄養素をみたしていないかもとは薄々思っていました

 

もしかして

 

私のダイエット生活で足りなかったのは

良質の油であったかも・・・・・・

 

 

 

そしてこのダイエットはお腹が緩くなることがあるとありましたが

普通だと快食快便ですがダイエット中だと食べる量が少なすぎてベンピ気味

なので解消されてかえってよかったです

 

 

 

 

 

先月の末からの記録です

途中やらかし日があったので体重は乱高下しています

 

1日目・前日までの旅行で1.6キロ増から始めます

2日目・-1.1キロ

3日目・-0.6キロ

4日目・+0.3キロ(なぜ増えたのかわかりません)

5日目・-0.6キロ

6日目・+1キロ(前日焼き肉と飲酒)

7日目・-0.6キロ

8日目・±0

9日目・+0.1キロ(旅行 外食飲酒)

10日目・(ホテル泊のため計測なし 外食飲酒)

11日目・+0.5キロ(友人と外食飲酒)

12日目・+0.4キロ

13日目・-0.4キロ

14日目・-0.4キロ

15日目・-0.2キロ

16日目・-0.1キロ

17日目・+0.2キロ(なぜ増えたのかわかりません)

18日目・+.8キロ(前日お盆の集まりで大量の御馳走と飲酒)

19日目・-0.6キロ

20日目・+0.1キロ(前日ベンピ)

21日目・-0.1キロ

22日目・-0.1キロ

23日目・-0.4キロ

24日目・+0.1キロ

25日目・+0.5キロ(前日ベンピとストレスな事があって多めのおやつが原因?)

26日目・-0.3キロ(前日もベンピだったのに減っている不思議!)

27日目・-0.4キロ

28日目・+0.2キロ(前日ストレスな事があって食べすぎました)

29日目・+0.2キロ(ストレス継続中で食べすぎました)

30日目・-0.4キロ(ストレス源は解消しました)

 

運動はなしです

 

あんまり暑いので外に出る気になれず室内のエアロバイクも乗る気になれず

だらしなくしていました

 

一応一ヶ月やって1.8キロ減です

 

1.8キロ減というとすごく減ったように思いますが最初のやらかしでの1.6キロ増

からの減なのでどうもねぇ・・・・・・

 

全体で見たら七月末の体重にも達してないほどのやらかしようです

 

プラマイゼロといっていいくらいなのはやらかしをしまくった私のせいで

バターコーヒーのせいではありません

 

まあ八月だしイベント続きなのでしょうがないです

 

それでこの完全無欠コーヒーをこの先もやるかと言えばたぶんしません

 

さすがに毎朝は飽きます

 

そして食後二、三回オイルが胃から上がってくるのがいやでした

 

でもそれらを忘れたころにはまたやるかもです

 

 

 

 

ストレスはダイエットの敵ですね

思い悩む日はダイエットまで気が回りません

 

それで28日目と29日目 

この二日間にあったストレスですがここ二年ほど心に引っかかっていた事が一気に

解決したので良かったです

 

それではね

 

あなたのダイエットも私のダイエットも成功しますように