黄砂も去り行楽日和の昨日

 

阿蘇に行ってきました

ここにしか咲かないという県の準絶滅危惧種のキスミレを見に

(新聞に今が盛りという記事がのっていたので)

 

ご近所の方と行きましたが事故もなく帰れて良かったです

(このご近所の方は昨日はワクワクして朝四時に起きたそうです)

 

大観峰という阿蘇の五岳を一気に見下ろせる所に生えてます

 

 

 

 

いかがでしょうか

この可憐な花

 

普通のスミレよりちょっと小ぶりの花でした

 

前から見たいと思っていたので片道三時間かけて見に行ったかいがありました

 

この後外輪山の中に降りて行って阿蘇神社にお参りしハム工場併設のレストランで

食事をしファームランドに行きました

 

食事も阿蘇神社も写真で写せばよかったと思いましたが後の祭りです

 

それからワンピースのナミ像が立っているところに行きました

これも写真を撮っておけばよかったと後悔・・・

 

ここでソフトクリームを食べることに気持ちがいってしまっていたので・・・・

 

暑い日で久しぶりの甘いソフトクリームにうっとりでした

 

で、もちろん増えました

でも幸せだったからいいです

 

 

また今日から頑張ります

それではね

 

あなたのダイエットも私のダイエットも成功しますように