ユーチューブで見たサクサク豆腐チップス

 

 

材料は絹ごし豆腐半丁 200グラムほど

 

114カロリー

糖質3.4グラム

 

栄養もあるしこれは定番のおやつになるかもと思い作ってみました

 

 

 

 

作り方は簡単です

 

絹ごし豆腐半丁を少し水切りするため五分ほどキッチンペーパーにつつんだ後

ボールに入れ泡だて器でよくまぜてヨーグルトほどにします

 

ここで塩コショウやチーズや好きな味をつけます

 

クッキングシートに薄く広げてレンジで五分チンします

 

その後取り出してレンジの中の水分をよく拭き取ります

 

そしてまた五分チンしてまたレンジの水分をふきその後また三分チンします

ここでまだ柔らかいようだったらあと三分ほどチンします

 

 

食べた感じはバリバリとおいしくお煎餅みたいで大変いいと思いました

 

 

ただ・・・・・・

 

 

噛んだ後口の中でモソモソして‥‥・・

 

なんかなぁ・・・・飲み込みにくい・・・

 

という感じです

 

 

もう一度・・・・食べたくない・・・・

 

お煎餅はおいしく溶けて飲み込めるのにね

 

残ったお豆腐は味噌汁にしていただきました

 

 

それでは

あなたのダイエットも私のダイエットも成功しますように