ポカポカと暖かくなりましたねぇ

 

先日従妹がお泊りしに来たのでケーキを買いました

自分で焼こうと思ったのですが二人で頑張っても1ホール食べきるのに何日もかかるし

もうすぐ誕生日だしということで買いました

 

近くにシャトレーゼがあるのですがせっかくなのでお高いケーキ屋さんに

行きました

 

何年ぶりでしょうか

一個ずつ二日にわたって食べました

 

私は手前のモンブランと向こうのイチゴのタルトを食べました

ちゃんと脳内麻薬がでるおいしさでした

 

 

 

 

 

ところででこの間読んだ記事にどんなダイエットでも半年も続けているとプラトーに

入るとありました

 

はてプラトーとは何ぞやと思って調べると

 

・高原 台地

・学習や作業の進歩が一時的に停滞すること

・横這い

・心的飽和や疲労などで起こる

 

と書いてありました

 

そういえばどんなダイエットも五か月過ぎるとリバウンドするという記事も

ありました

 

確かに気のゆるみはあります

従妹が来たからーーーお祭りだよんよんよんと

お酒も飲んだし回らないお寿司屋さんにも行ったしギトギトドギツイラーメン屋さんにも行ったし・・・

ケーキもチョコもお煎餅も食べたし・・・

 

でも安西先生が言ったように

 

「諦めたらそこで試合終了です」

 

もう毎日の食生活にも慣れたので自分を信じて一休日の食事を楽しみつつ

続けようと思います

 

そしてこの三勤一休ダイエットは三か月はやるようにということですが最初の

体重が重すぎるため六か月に入っても目標に達しません

 

だからあと半年

 

全部で一年頑張ればきっと達成できるはず・・・

 

暗いトンネルだっていつか抜ける

 

ただ今年は節目の誕生日なので子供たちがお祝いしてくれるそうです

そのパーティが月末にあります

 

この日は思う存分食べます

またそれから頑張ります

 

 

 

それではね

 

あなたのダイエットも私のダイエットも成功しますように