昨日 姉が巻いたという太巻きを一本もらいました

 

しかしでかい

これは外側に揚げの煮たのを巻いてあります

南関揚げという名産品をいただいたそうです

 

普通サイズのその外側にもう一巻きしてあります

 

なかなかないような大きさです

比較のため百円玉でも置いておけばよかった

 

これを一本丸かじりしたのでしょうか

姉の一家は・・・・

 

八分割して二切れずつ朝夕食べます

普通の味です

 

 

 

 

ところで昨日同窓会のお知らせが来ました

 

六月だそうです

 

去年の11月にプチ同窓会がありましたがその時の私はまだ六十キロ台でした

 

そのため大き目のワンピを買って体系をごまかしていたつもりでしたが

幹事のやろーにしっかり体系いじりをされてしまいました(怒)

 

たまたま去年の十月ごろ三勤一休ダイエットのことを知って始めましたが

六月までほぼ五か月あります

 

今から月二キロずつ瘠せても十分五十キロを割れます

 

これから私はより一層 刻苦勉励 艱難辛苦を乗り越え頑張るつもりです

 

私の決心のほどを表現するためもっとたくさん四文字熟語をかきつらねたいですが

これ以上うかびません

 

 

とにかく今にみておれ

 

私の本気のほどを思い知らせてやるっ!

(誰に言ってる・・・?)

 

 

 

それではまた

 

あなたのダイエットも私のダイエットも成功しますように