さて二ヶ月が過ぎました

 

  十一月だけで0.6キロ減です

 

 

 

少ししか減らなかった原因として考えられるのは

 

・月の前半再び膝を痛めてしまった

・一休日が一か月で八日もあった

 

重いものを持ち玄関の段を三段ほど上がりました たった二回

それだけで痛めるとは夢にも思わず痛さのあまり歩けなくなって青くなりました

 

同窓会の三日前だったからです

さすがに病院に行き注射を打ってもらってシップと飲み薬をもらいなんとか

同窓会に出席できました

 

同窓会でもちろん飲み食べしましたが増え方はたいしたことはなかったです

ただその後も痛いので運動量が大幅に減りました

 

運動量が減ったことにより基礎代謝が下がったと思います

 

いろんな方のダイエットブログを見てみますと皆さまとても頑張って

運動をしておられます

 

私は運動一切なしです

一切なしどころか普通の主婦の半分も動いていません

膝が痛いので掃除もしません

(ま、文句言う人もいないしね)

 

作り置きおかずを何種類か作ってそれを毎日食べています

(台所に長い時間立つと膝が痛みます)

 

運動をし筋肉をつけて基礎代謝を上げるべきなのはわかっています

わかっちゃいるけど膝の調子が良くなるまで運動はお預けです

 

以前、息子のダイエット器具を使って運動したら股関節を痛めて治るのに

長くかかりました

 

それから「痩せたいなんて一言も行ってないのに瘠せた一分ねじれ筋のばし」

という本を読んでそのねじれ筋伸ばしというのをやった時も股関節を

痛めたし・・・・

 

股関節は何回も痛めていて治るのに半年以上かかるのでここは慎重に慎重を

期していこうと思っています

 

なので運動なしの方針は変わりません

 

 

そして十月は一休美が四日しかなかったのが十一月は二倍になりました

そのうちの四日飲みました

 

同窓会、前倒しの忘年会、友人との会食など・・・

 

多分先月順調に痩せた気のゆるみもあったと思います

 

 

 

 

 

 

しかしある日この現状を打破するような情報が入ってきました

 

 

それは何か・・・

 

ヒハツ という香辛料です

 

 

すぐにアマゾンで買いました

 

この香辛料は欠陥を広げ血流を増加させることにより血圧を下げ冷え性に効き

リンパの流れもよくする効果があるそうです

 

これを一日1グラム摂取するだけで内臓の温度が上がり体温が一度

上がるそうです

 

そのため基礎代謝が上がり寝てる間に瘠せるというおいしいお話です

 

匂いは山椒とかシナモンに似ていますがちょっと癖のある匂いがします

味も見た目も普通の胡椒っぽいです

 

豚汁に七味を振るようにかけて食べましたがこれは合わないと感じました

洋モノの料理に合う感じです

 

カレーは問題なく食べられました

だけど食べていけないものリストにカレーは入っています

(うっ!意識せずして貴重な一休日を使ってしまった・・・)

 

だから毎日食べるのには適していません

 

次の日は増えてたし・・・

 

 

そして最初の二日は効果を感じられませんでした

 

もしや料理に混ぜたために所定の量を食べきれてなかったかと思いました

お皿に残ったり鍋にこびりついたために摂取できてなかったとか・・・

 

なのでオブラートを買いました

三日目の夜ご飯の後でオブラートに包んでのみました

 

なんと四日目の朝まさかの一晩で600グラム瘠せでした

 

身体が温まるといっても私は元々冷え性ではないので効果は

体感できませんでした

 

もちろんこの香辛料のせいで毎日減り続けるだろうとは思っていません

続けてのむと体が慣れてしまって効かなくなるというコメントもありましたし

慎重にやっていきたいと思います

 

一応十二月はこのヒハツと今までの食生活で試してみます

 

 

来月はもっとへってくれたらいいなぁ・・・

 

それでは

あなたのダイエットも私のダイエットも成功しますように