今回は、お気に入りドラマのお話しです[みんな:01]

[みんな:02]응답하라 1997(応答しろ 1997)[みんな:03]
photo:01


tvNというケーブルで放送された16話完結のドラマです。

1997年の話から現在までの話で、

'줄거리(あらすじ)'
HOTと젝스키스(ジェクスキス)で
代弁された、90年代を背景に오빠들(オッパ達)に狂っていた女子高生と5人の友達のレトロドラマ。
NAVERより。


この「오빠들(オッパ達)に狂う」人たちのことを'빠순이(ッパスニ)'と言いますね。笑
アイドル追っかけするような熱烈なファンって意味でしょうか。
私も彼からよく'빠순이'と言われてます[みんな:04]
(今は卒業してますけど[みんな:05])
日本では、いくつになってもアイドル好きでも何とも思われませんが、
韓国では、私の年齢(28歳)でアイドル好きはほぼ見られないみたいです[みんな:06]
文化の違いですね、まさに。

photo:02


登場人物です。

女主人公。
성시원(ソン・シウォン)
(정은지/ヂョン・ウンヂ)
この子はA-pinkの一人です[みんな:07]
photo:03


この子はHOTの빠순이です[みんな:08]
その中でも토니(トニー)のファンです。

男主人公。
윤윤제(ユン・ユンヂェ)
(서인국/ソ・イングク)
photo:04


この方は元々は歌手ですが、사랑비(愛の雨)で初めて演技し、評判が良かったみたいですね。

あとは、INFINITEの호야(ホヤ)も出演してますが、
この人のキャラクターは最高でした[みんな:12]
見てのお楽しみですね。

このドラマ…
セリフは釜山の方言がメインです[みんな:10]
字幕なしで見たので、意味分からないところも結構多かったです。
釜山なまり…激しいとほんとになに話してるか理解できません[みんな:10]
photo:05


これは、出演者たちの出身地を書いたものですが、
やっぱり本物が多いのでリアルな釜山なまりってことなんでしょうか。
日本語でも、演技で九州弁話しててもやっぱり違いますもんね[みんな:11]

ストーリーもベタな恋愛ドラマじゃなくて、
最後まで誰と誰がハッピーエンドになるか分からないように作られているんです[みんな:13]
手だけとか、違う人で思わせぶりにしてみたり。
オタクネタもあり、時代が1997年なので懐かしい気持ちで見ることできました。
ま、私の場合、1997年なら中学1年だったかな…
なんと、年齢設定は彼と同じ年の設定でしたよ。笑

photo:06


最初はまったく見る気なかったのに
彼一押しなので見たらはまってしまいました[みんな:14]
photo:07


みなさんも機会があれば見て見てくださいね[みんな:15][みんな:16]