結婚報告で思うこと。


おめでとうはもちろん。


なんでこの時代で結婚を選ぶんだろう?

再婚なら尚のこと思う。


事実婚で良くね?みたいな(笑)



多分私が結婚生活に疲れてるから思うのかな。


人と住むの最悪(子供以外)とか思っちゃう指差し

少なくとももう1回結婚しようなんて思わない・・というか思えない(笑)



もし自分が離婚できたらそれはめちゃくちゃ(自分にとっては)HAPPYな事だし祝福して欲しいくらい泣き笑い泣き笑い


可哀想・・なんて思うのは自由やけど本人悲しみの気持ちは1ミリもないからね?笑



今の時代、事実婚という最高な制度があるのに

何故結婚するんやろ~



ふと疑問に思いました(笑)



うちは結婚指輪一切つけてない指差しこれはそもそも外すべきじゃなかったと思うわ。


太って入らなくなったきつくなったと言い訳して付けなくなった旦那への対抗で自分も外したけどさ。



籍は見えない絆のような鎖のような物で、指輪は見える絆のような鎖のような物


結婚の証になるし、気も引き締まる。


すっごく大切なものだよね~~

理由はともあれ外しちゃったから絆もへったくれもないです指差し




婚約指輪も結婚指輪もI-PRIMO

可愛いからオススメです!外さないでね泣き笑い