紹介したいブツは数あれど

生業であるはずの転売稼業ですら

マトモにしなくなったスーパーサボリマンが


最近入手したマイコレクションを

久々に更新する日が来ようとは....




明日はもしかしたら

恐ろしい天変地異でも

起こるかもしれませんぜ笑









とある日の休日出勤風景





最近はジャンク山を落とす頻度が激減し

新たなお題や

話題があんまりないのですが


1カ月ほど前に

ある古いムーブと現行ムーブの

互換性を検証したいと思い

久々に落札した

数本の山に紛れていた

目的のブツとは違うコヤツが

今回のお題となります




まぁ 個人的には

別にお題にすべきムーブでもなかったり

しなくもないんですが

動作不良とあれば

やはりやってみようと思うのが

作業者の使命てなモンでしょう!!








入手時は

クロノがピクピクとしか動かない動作不良



ムーブはETAの251.272



社内でのコレ系の修理担当は何故か僕です




251系は新型ムーブに切替りつつあり

最近は帰零スピードが早く

消費電流も少ない

末尾に4のつく型番のものになってます


コレは旧型ムーブといった感じですが

251系のクロノムーブは

個人的に注油量が繊細だと思っていて

ドツボに嵌ると地獄をみますが

組みやすくて結構好きです

(251.471ってのは組みにくくて嫌いですが....)





では


時計紹介に参りたいと思います









SECTOR
600
クロノグラフ







当ブログ初登場のセクター



あんまり修理品でも見かけないし

いや 随分前に一度

修理してくれと手渡された同様のクロノは

シチズンのクロノムーブを積んでいたんで

あんまり高価でないブランドかなと

勝手に思っていたんですが


コイツはETAムーブを積んでいて

ケースの造りもブライトリングのような感じで

かなりゴツく堅牢で質感が良く

ナカナカやるなぁという印象を受けました




僕自身が定価でモノを買うことがないので

一体どれくらいの価格設定のものなのか

定かではありませんが

10マン近くしてもおかしくない造りこみですよコレ



この画像ではわかり辛いですが

ベゼル12時位置の

普通はルミナスポイント部分が

スワロフスキー的な石が入っており

ダイバーらしからぬ遊び心が良い感じ音譜




セクター.....


ナカナカにオススメですよ!!




とりあえず

良い感じのバンドを見つけなきゃ.....