このブログを始めた頃

オールドデジタルにハマっており

イロイロとコレクションは増やしたものの


当時は血眼になって探したのに

ナカナカ発見できずに

しばらく忘れてしまってたヤツ



そんな忘れかけてた頃に....

ガラクタセットの中で

お眠りになっているのを見つけました




ということで

久々のコレクション紹介に参りたいと思います








CITIZEN
デジタル カリキュレーター





この個体は78年製ですが

発売年月は1977年



国産初の

計算機能付きデジタルウォッチとして

見た目のインパクトとともに

オールドデジ好きには知られたモデル










CITIZENディスカバリーに載ってるモデル
とは

コレは見た目がちょっと違いますが

こちらの方がメジャーで

まだ見かけるモデルと思われます


とはいえ ナカナカのレアモノ




本日終了のオークションでは

久々にでてきたと思われる

結構使用感のあるコレが落札されましたが
(ちなみに価格は22500円)


ジャンクでも完品でも

なかなか登場しないコヤツ









この個体は液漏れが激しく

-端子がかなり腐食しちゃってますが

裏蓋に当時のシールが残る

デッドストック級に程度の良い1本



豆球ライトもちゃんと点灯します




このカリキュレーターは

国産のオールドデジタルでは

とにかくNo.1にカッコイイと思ってます



復刻でもイイとは思うのですが

できれば

斬新な新しいデザインので

現行品を盛り上げてくれることを

とにかく期待しております




ガンバレ.....シチズン!!