2022y式 クリッパー・ワーゲンバス仕様UPしました  まるみ自動車・春日部 | まるみ自動車のブログ

まるみ自動車のブログ

ワーゲンバス仕様・フレンチバス仕様等レトロ系の楽しいクルマあります。 ※在庫情報はページ内リンクよりご覧頂けます。
〒344-0058 埼玉県春日部市栄町2-286-3 TEL 048-717-8001 公式LINE ID= @973kqcsp marumi_cars@yahoo.ne.jp 水曜定休(営)10時~18時

 

毎日フル回転で限界を突破している まるみ自動車です。

 

 

とりあえず? 

ネット掲載が2台しか無くなんだか潰れちゃいそうなお店に見えちゃうので(笑) 

暫定ですがこちらを掲載しました。

2022y 2.9万km 色はレイクブルーです。

 

アウトドア等にも映える流行りの

「くすみ色系カラー」です。

 

中身はいつもの感じです(※現在仕上げ中)

 

間もなく完成~

 

 

 

お盆前から仕入れが厳しく、作れなかった期間が約1か月

 

で、お盆前にバタバタとご成約頂き、その後も仕入れで苦戦している状態です

 

当然の?在庫はほぼ売り切れ、納車は山のように有る状態です

 

_____________

 

 

先日のブログでも書きましたが、在庫が無いと

【こういうの作って欲しい】とか、

【ほかに在庫ありますか?】的な問い合わせが、めっちゃ増えます。

 

 

やっと何台か仕入れてバンバン在庫作り始めましたが、その中からチョイスして作る話(=注文っぽい感じの)お客さんとのやり取りが有ってですね 

※セミオーダー中止前の案件です

 

まあ~噛み合わない(汗

 

 

一気に仕入れたので工場もパンパン。

で、他の架装も急ピッチでやってるので、その1台を何日も置いておく訳にもいかず

 

 

早急にどうするか連絡欲しいのですが、こちらからの連絡をレスポンスよく返してくれないので、ちょっと困ってました

※ここが嚙み合わないポイント

 

 

お客さんはウチの車買いたいって言ってましたけど、温度が合わないんですよね・・・ 

 

お断りの方向で話ししちゃいました (;゚Д゚)

ああ、またやっちまった

 

 

 

今、一時的に新規のセミオーダー受付は中止しています。

 

 

オーダーの場合、「おおまかな打ち合わせ」で進むのですが、

・架装前の車両を現車確認したい

・架装後の現車確認後じゃないと決められない

ソレは注文じゃないので、在庫で買って欲しい(切実

 

 

で、ワーゲンバス系の在庫を埋めてから、他の仕様を作るのでそのお客さんは年末以降に良い在庫が有れば・・という感じでしょうか? 

 

在庫用で作ってから良ければ買ってね的な感じ

 

 

はっきり言えば

ぶっちゃけ細かいから売りたくないタイプ

あ~言っちゃったよ・・・

【レストア車】じゃないのよ。 

【中古車】をベースに作る

【カスタムカー】なのよ。

そこは理解していただきたく御座候~

 

 

 

レストア級の完成度なら大阪の某ブランドショップさんがあるので、そちらをお奨めしましたけど、何故かそこはNGだとか??

多分予算の問題でしょうねぇ・・・ 

 

今回お話してた車両

2021y(R3年)式の3.7万km、セーフティパッケージだから条件良かったのにね~

 

 

 

もうその人に、この車両売らないって決めちゃいましたから

在庫用でワーゲンバス仕様作っちゃいます(もう工場へ指示しました)

 

新色のくすみピンク&薄目のアイボリーで作ります。

お値段は180万円前後になりそうです。

 

 

 

暫く問い合わせ地獄は続きそうなのよ 

回避するためにも、早く在庫埋めないといけないのですが・・・・

 

 

たぶんね

毎日、まるみ自動車始まって以来の激務になっています。

 

 

今日も分刻みのスケジュールでした。

とりあえず、来週火曜(10日)を越せばすこし落ち着きそうですが、そこから怒涛の在庫組み上げラッシュ突入です。

 

残り納車まち6台

在庫他組み立て予定7台?

この他、修理依頼やら何やらで3週間は予定がビッシリです。

 

 

 

すこし息抜きしたい。 

 

 

 

現場からは以上です(`・ω・´)ゞ

__________
 

 

 

※LINE ID   @973kqcps で検索☆