カーセンサー経由でメール問い合わせ→ 返事が無い場合は??  まるみ自動車・春日部 | まるみ自動車のブログ

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〒344-0058 埼玉県春日部市栄町2-286-3 TEL 048-717-8001 公式LINE ID= @973kqcsp marumi_cars@yahoo.ne.jp 水曜定休(営)10時~18時

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まず最初に、今回の大雨。皆様大丈夫でしたか?? 

 

幸い春日部は国道16号やウイングハット近辺の一部冠水はありましたが大きな被害はなかったです。 

 

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

一日も早い回復をお祈りいたします。

 

水害、キッツイからねぇ~・・・

 

__________

 

さて本題。

定期的に起こるこの問題ですが(@_@;)

 

 

まず、仕組みを(おさらい)

 

 

お客様がカーセンサー経由で質問や見積もり依頼のメールをすると

【お客様 → カーセンサー】こんな流れになります。

その後

【カーセンサー → 物件掲載店】へ、メールが来ます。

 

 

仕組み的に(以前も書きましたが)、物件掲載店舗はお客様のメールアドレスが判りません。 =メールはカーセンサーから来る=表示アドレスはカーセンサーアドレスです。

 

 

もし、返答メールが迷惑メールBOXに入ったり、受信許可になっていない場合、お客様へ返事が届きません。

返信先のメールアドレスに間違いが有った場合も同じです。

※エラーの返答はカーセンサーにしか届かないです。

掲載店はメールが届いたか否かは判らないんですよ(@_@)

 

 

ちなみに問合せ時に、電話番号入力する人は全体の3~5%程度。皆さんしつこい営業される懸念からか未入力が普通です。

 

 

つまり、お客様側でメール受信ができない場合、

物件掲載店舗はお客様へ連絡をする手段がありません

 

 

これねぇ~・・・ 今掲載中のこちら

 

先週1週間で、同じお客様から4回もお問合せ頂いております。

都度、返事を出すのですが・・・(困

 

 

たまにあるんですけど、

「何度も問い合わせしてるのに何で返事しないんだ!!」とか怒って電話してくる人がいるのです(困

事情を説明しても

「そんなのはそっちの都合だろう!」

という有様。 もうね、泣きたくなります( ;∀;)

 

もし、メールで返事が無ければ【電話】があると思います。

電話がダメなら、店舗直接でメールや今ならLINEもあります。

 

 

あっちこっちに表示していますので、もしカーセンサー経由でメールして返事が無い場合、直接ご連絡お願いしたいです。

一応ここにも書いておきますね。

 

・marumi_cars@yahoo.ne.jp

・LINE ID  @973kqcps

・TEL 048-717-8001

※営業時間10~18時 水曜定休

 

基本カーセンサーのメール返答は「3日以内」のルールですが、「当店の回答までの平均時間」はエリア平均の2倍以上の速さです。(当日どころか数時間内が基本)

 

 

 

セキュリティ設定が厳しすぎるとメールも不便です。

が、迷惑メール・フィッシング詐欺等の問題もあり、非常に難しいですね。

 

 

しかし(4回問合せの)あのお客さん。

ウチ以外のお店も、問い合わせしても全部回答来ないからオカシイと思わないのかなぁ・・・? 

 

 

参考ですが、同一ユーザーからのお問合せは、システム上同一ユーザーからの問合せに判定され、「既に回答済み」的な返答になったります。

 

また、複数車輛の問い合わせもシステム上一括回答になります。

一店舗1問合せが基本。で、それ以降は直接店舗にメールしてね→店舗アドレス って感じになるんですね。

 

でお客様が店舗に直接メールすると初めてお客様アドレスが判るんですね。

 

 

4回目のお問合せ頂いたお客様。

おそらく違うメールアドレスで再問い合わせしたと判断。

再回答出しました(今度こそ届くといいなぁ・・・)

 

もしこのブログ見てたら直接連絡ください(=゚ω゚)ノ

 

 

では今日も頑張っていきましょう的な現場からは以上です

(`・ω・´)ゞ

 

 

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