全国版 図柄入りナンバー(軽の白いナンバー) 実物はこんな感じです  まるみ自動車・春日部 | まるみ自動車のブログ

まるみ自動車のブログ

ワーゲンバス仕様・フレンチバス仕様等レトロ系の楽しいクルマあります。 ※在庫情報はページ内リンクよりご覧頂けます。
〒344-0058 埼玉県春日部市栄町2-286-3 TEL 048-717-8001 公式LINE ID= @973kqcsp marumi_cars@yahoo.ne.jp 水曜定休(営)10時~18時

もうすぐ納車のフレンチバス仕様です。

お客様のオーダーで図柄ナンバーになりました。

 

※以下一部写真加工しています。

コチラがナンバーです。

図柄ナンバーは希望番号制なので番号を決めないといけません。

 

詳しくはコチラ

ナンバー代は8500円前後(都道府県による)。

1000円以上の寄付(? をするとカラーになります。

寄付金が何に使われるかはヨクワカラナイ・・・ 

寄付無しの場合は花柄はモノトーンで黄枠+白黒になります。

 

実務上はナンバー8500円+寄付金1000円+希望ナンバーの申請代行手数料って感じ。

車屋さんって希望ナンバーにしたいって言うとすぐ諸費用で1~2万円(高いところは3万円!)とか取ろうとしますよね(汗

 

ウチは代行料は2千円です(安っ!

PC開いてポチポチしてENTERキー押すだけで何で2万も3万も払わなアカンねんって思います。

既に数台、図柄ナンバーでオーダー頂いていますけど、

どうやら正解はこの写真のように2桁がバランス良い感じしますね。

今のところフルカラー派が多めかな?

 

 

 

ぶっちゃけね。 オリンピック記念の白いナンバーあったじゃないですか?(今はもう選べないですヨ)

あれ、五輪マークが欲しいんじゃなくて軽でも白いナンバー付けたいって人が95%以上だった感じがします(現場の体感ですけど)

 

今回は白地に花柄です。

で、軽自動車は黄色い枠が付くと言う

お客さんに確認はしてないけど、余ってたナンバーフレームが有

ったので(勝手に)付けてみた

黄色い枠、かなり隠れますね。

上、そのまま  下、フレーム付けた状態。

 

これが正解か否かはワカリマセン。

白っぽいナンバーが欲しい!って人が多いのは事実なので、今回はこれで納車しようかと思ってます。

まあ、不要だったらナンバーフレーム外すだけだからね。

 

夕方お客さんにメール入れよう。明日出庫で遠方納車です。

 

今現在、軽自動車でもナンバーは色々選べます。

・普通の黄色いナンバー

・黄色ナンバーで希望番号

・白地に花柄(カラー・モノトーン)

・ご当地ナンバー(カラー・モノトーン)

 

なんでも多様化ですなぁ(´-ω-`)

賛否両論ありますが、選択肢が多いのは良い事です。

 

図柄ナンバーは暫くの間は交付されるそうです。

ご希望の方はお気軽にお申しつけ下さい。

※納期は3週間になります。