ご質問頂いたので定期的なお知らせをする事にしました。
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①車両持ちこみでの制作について
当店では持ち込み制作はお請けしておりません。
過去何度かお知らせしていますが、忙しくってソコまで対応できないんだよねぇ~・・ ゴメンナサイ。
参考ですが、もし持ち込みでこんな感じでつくるとするとー
改造費は70万円~100万円位です。
よくネットでフェイスチェンジキット・198000円+税 なんて売っていますが、あれ本当にフェイスだけ。
ライトもウインカーもありません。 サイドエアロやリアも無し。
取付に関しては専用パーツにも関わらず個体差が有る為何度も仮組みして微調整必須。 灯火類の配線加工は絶対必要。
メンバー加工も必要になるのでいわゆる「ポン付け」は不可能です。
で、組んだら塗装もする訳です(部品は未塗装ですから)。
皆さんが思うより手間も掛かるし価格も高いんですよね。
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②黒ナンバー(事業用)登録は当店では致しておりません。
軽貨物配送で使う場合黒ナンバー必須ですが、当店では事業用登録(黒ナンバー登録)はしていません。
通常の黄色ナンバーでご納車になります。
事業用への変更は納車後にご自身でお願いしています。
なお、黒ナンバーの場合は通常のオートローンは使えません。
銀行等で事業用資金での借り入れになります。
※一般的なオートローンは自家用に限定されています。事業利用でのローンは組めません。
もう一つ。過去に何度か書いていますが、
配送だと、・当然荷物を積んで ・ストップ&ゴーを繰り返す 訳です。
これはいわゆる「シビアコンディション」と呼ばれ、車にとって最も過酷な環境になります。
毎日の簡易的な点検 1週間に一度はタイヤ空気圧チェック、特にオイル交換は3か月若しくは3000km以内が絶対です。
遊びで使うのと仕事で使うのは別。
カスタム車は未改造ノーマル車と比べ冷却性能はイマイチです。
※当店のワーゲンバス仕様は冷却風導入口が設けてありオーバーヒート対策済です。(エンブレムの穴だけじゃ全然足りないヨ)
普通に使う分には問題はありませんが、配送で使う場合(ストップ&ゴーを繰り返す・慢性的に荷物を積んでの使用)は、ワーゲンバス仕様やフレンチバス仕様はお奨めしません。
って言うかやめておいた方が賢明です。
個人的には新車・新古車(未使用車)のエブリイをお奨めします。
過走行の安い車はやめましょう。壊れたら仕事になりません。
※代車で配送は出来ませんヨ。
以上、定期的なお知らせでした(`・ω・´)ゞ