入庫情報です DA17型エブリイ・フレンチバス仕様とラパン? まるみ自動車・春日部 | まるみ自動車のブログ

まるみ自動車のブログ

ワーゲンバス仕様・フレンチバス仕様等レトロ系の楽しいクルマあります。 ※在庫情報はページ内リンクよりご覧頂けます。
〒344-0058 埼玉県春日部市栄町2-286-3 TEL 048-717-8001 公式LINE ID= @973kqcsp marumi_cars@yahoo.ne.jp 水曜定休(営)10時~18時

現在DA17型をベースにフレンチバス仕様を制作中です。

 

①2017年(H29年)式 走行4.3万km ミントグリーン系

②2015年(H27年)式 走行5.6万km アイボリー系

 

です。

12月中に完成予定です。 17系(2015y以降)でお探しの方、要チェックで(*^^)v

 

で、ソレとは別で、先日こんなのを仕入れてみました。

ラパンショコラ君です。(ハイ出たすっとんきょう)

 

希少なパールホワイト。 グレードは660Gです。

2013y(H25年)式・走行36200km CVTオートマです。

HIDライト 14インチアルミ キーフリー&プッシュスタート

 

ショコラシリーズなので

内装がオシャレですな。萌えます(笑)

 

普段はフレンチバス仕様やワーゲンバス仕様ばかりですが、

いわゆる「パイクカー」的ジャンルも在庫しています。

パイクカー (pike car)とはレトロ調であったり先鋭的であったりと、スタイリングが特徴的な自動車の一つ ←ウイキペディア先生より引用

 

他にも

前期で人気カラーだったブルーのミラジーノ君とか

走行32000kmのミラココア君とか(これ39万円は安いと思う)

 

アルトですけど

こんなのも有ります(笑) ※只今板金塗装中。フロントバンパーの傷直しへ出かけてます。

 

ちなみに、代車は

こんなのを使ってたりします。

きっと近所から見たら異様な中古車屋さんかもしれませんね(笑)

 

そうそう、入庫したショコラ君。

「修復歴有り」です。 先日のブログで書きましたが、相場が異常高騰中で勝負になりません。 なので軽微な修復歴車はアリとして仕入れ対象にしました。

 

ショコラ君はどうやら縁石に乗り上げてステップを凹ませた(若しくは側溝等へ片側リアを脱輪した?)らしく、修理の際に(多分車両保険)あれもこれもと交換した模様。

余計な部分を修理してしまった故に修復歴になってしまった感ですね。 ステップだけ板金で「直せば修復歴にならなかったのに・・・。

 

ステップ交換の際にどうしてもピラー(柱)の接合部分を切って接合するのでソコが修復部位になります。

見た目は全く分からないし、かなりキレイに直っていますね。

ホントに切ってるの?(オークション出品リストはそうなってるけど)

あとで内張剥がして再検査してみよう。切ってないかも???
 

リアドアは脱着跡あり

・・・って多分一般の人は判らないと思う。

見た目全く判りませんね。 仕上がりも良い(キレイ)です。

 

いわゆる衝突系の板金修理とはちょっと違う感じ。

※その瞬間を見ていた訳ではありませんので修理状況からの推測ですが。

 

通常、修復無ししだと同じ年式距離色で小売り相場は100万~110万円くらいしています。

 

今回のショコラ君は

店頭小売価格「69万円」で出します。(車両本体価格ね。諸費用10万円ちょいで車検2年付総額80万円くらい)

 

全然買っても良い修復車ですね。かなり安い。

前後方向の衝突も無いし、足回りやメインフレームはノーダメージ。

外板パネルの板金塗装がメインです。

 

・・・って書いてたら何かあと10万円くらい高くても売れそうな気がしてきた(笑) ウソウソ(^_^.) 予定通り69万円で出します。

 

今日はバタバタしてるので明日写真撮ってUPします(`・ω・´)ゞ