こんばんは、まるめろです。
お昼はなんだかんだ、日が出てましたね
午前中は雨でしたが、、、
さてさて、ここ最近散歩をしてもスッキリしないんですよね
モヤモヤが残る感覚と言うべきでしょうか?
散歩と言っても毎回毎回同じとこに行っていたらそりゃ飽きるでしょっていうのが答えなんですが、
どうしてもスッキリしたい!!
この衝動にここ最近駆られています。
昨日も年内初断捨離をしました。といった感じでほんとに軽くなんですが、記事を書いたと思います。
が、実はですね
本当に断捨離をするべきところは押入れなんですね
基本的に押入れといえば、使わない物が一時的に入っていたり、今の季節はいらないけど、夏になったら必要になる物が入っていたりと、
まぁ日常生活で洋服でも入れていない限りはそうそう開けることのない場所だと思います。
ただ、僕は部屋に物をほとんど置かない代わりに、すべて押入れにぶっこんでいるので、非常にごちゃごちゃとしているのが現状です。
それに毎日押入れ開けるのでね
今日はとりあえず、スッキリしたかったので、押入れを一時間だけ全部出して、いらないものは全部捨てるっていうことをしました。
ユニクロの袋の一番大きいサイズを2つ用意して、それぞれ燃えるゴミ、燃えないゴミを作ったのですが、
やはり、燃えないゴミは多いですね
燃えないゴミは1袋で入り切らなかったので、別途もう1袋用意して計2袋捨てました。
燃えるゴミは案外古紙で出したりしているので意外と少なかったです。
物を捨てるっていう行為をすることで、スッキリ感を味わうことができました。
もちろん、捨て過ぎは逆に問題ですが、少なくとも本当にいらない物っていうのはたくさんあると思います。
小学生の頃の色鉛筆セットとか、
今はもう絶対使わないですよね
たまに勉強してると色鉛筆欲しくなるときがありますが、僕はぺんてるさんのマルチ8という色鉛筆のペンを持ってるので色鉛筆セットは別にいらないですし、使う予定もないので思いっきり捨てました。
もちろん、こうやってたくさんいらない物を今日は処分しましたが、新しく入ってきた物もあります。
それがこちら
Google純正のスマートフォン充電器です。
価格は4290円でした。
充電器で、4000円は高いと思う人が大半だと思います。
普通高くて2000円とかですもんね
安いと百均ですし
ただ、僕は生粋のGoogle信者なので、これを選びました。
不要なものは捨て、自分が使っていて気分の上がる物を取り入れていく。
僕が断捨離と買い物する上で心掛けていることです。
不要なものはいつまで持っていても場所を取るだけですし、それならいっそのこと思い切って捨てることで、その空いた空間に自分の気分が上がる物を取り入れる
この循環が大切だと思います。
いい感じのこと言ってますが、
やっぱ充電器で4000円は高ぇよ、、w

