こんばんは、まるめろです。
9月入りましたね
予備校のオリエンテーションも終えて来週からほんかくてきに授業が始まります。
さてさて、今日はミニマリストまるめろということで、
まず、ミニマリストって何ぞやって言う感じですが、
最小限のもので暮らす人ということだそうです。
まぁ僕はまだミニマリストまでは行ってはいないのですが、部屋のものの量は徐々に減っています。
売れるものであればリサイクルショップに売りに行きますし、高値が付くものであればオークションとかフリマアプリに流したりと、少しではありますが、お金を回収したりしています。
なんとなくなんですけどね、机の上とか、部屋に物が多いとすごい気になるんですよね
本棚も入りきらない本でもう読んでいないものは売りましたし、
いろいろと処分をこの夏の間にしていました。
で、今回は、8月の中盤あたりにクラッチバックという鞄を買ったんですよね。
なんで今更、その話をするのかというと、
鞄って買った初日では使い勝手がわからないので、ある程度長い間使う必要があったんですよね
それに、クラッチバックはネットでは、邪魔だとか、手がふさがるとか、いろいろとマイナスの意見も多かったので、本当にそうなのか、それも検証していました。
結果から言うと、僕個人は非常に便利で出かけるときがすごい楽になりました。
今までは結構肩掛けの鞄で近所なり、ちょっとしたお出かけに行っていたのですが、肩掛けって片方の方に重さが偏るので、姿勢を悪くしがちであったり、肩こりの原因でもあるんですよね
ならリュックでいいじゃないかというかんじですが、
ちょっと100円ショップ、スーパー行くのにわざわざリュックを背負うのか、
友達と遊びに行くのに、荷物は財布と携帯ぐらい、それなのにリュックを背負うのか、
非常に邪魔でしかないと思うんですよね
携帯と財布程度とはいえ、手ぶらで人に会いに行くのは気まずい、そういうときの出番がクラッチバックかと思います。
元々僕は荷物が多い人間だったのですが、いつしか断捨離をしたら、すごい気持ちよかったんですよね、
それ以来余計なものは置かない、持たないを心掛けています。
で、今回買ったのがこちらです。
「HARE」という、東京発のカジュアルブランドさんのを購入しました。
といっても、古着屋さんでたまたま見つけたのでほぼ衝動買いといった感じでしたが、
値段もね、状態がSランクだった割には、安かったので、買ってみました。
こんな感じで開いて中に収納をする形になっています。
クラッチバックにも種類があるようで、今回僕が買ったようなタイプもあれば、ファスナーだけのタイプもあったりと、様々ですが、個人的には今回買ったタイプのほうが使いやすいかと思います。
ファスナーだといちいち開けないといけないのでね、
で、肝心な中身ですよね
だいたい、出掛ける時はこれが入ってます。
携帯サイズのワックス
顔を拭くウェットティッシュ
ガム
ボールペン
タブレット
ですね
これに後、スマホ、財布ですね
ほんとにこれしか持ち歩いていません、
荷物が多いときとか、どうしても持っていかないといけない時があったり、遠出して買い物をするときはもちろんリュックとかを使いますが、
近所であったり、友達同士で会うときはこの程度の鞄でちょうどいいと思います。
はい、ということで今回はクラッチバックを紹介させて頂きました。
まぁ使い勝手は個人差が大きいものだと思います。
たまたま僕が物を持つことがあまり好きじゃないタイプなので、クラッチバックが使いやすいとなりましたが、人によっては手に鞄を持つのが嫌な人もいるかと思います。
そこは完全に個人差ですね。
あとは似合う似合わないもあるので、なかなか難しい鞄かと思います。
ぜひね、興味があれば手に取ってみてください、
それではまた明日~


