こんばんは、まるめろです。

 

えー、財布を買ったのはいいですが、普段特に用事がないと3000円しか入れていないので、

何とも言えない気分です。

 

 

さてさて、以前の記事の後日談ということで、

 

前に記事に書きましたね、整形なんかしなくても、環境を変えれば変われると

 

まぁその続きというか、話をしていた同級生との会話の続きのようなものです。

 

 

今回は僕自身が実際にやってきたことを踏まえて話をできればと思っています。

 

僕は以前もお話ししたように、今では考えられないほどのアニオタでした。

それが一転して今では吉祥寺卍っていう感じなのですが、

 

なんでね、そうなったのかっていうところですよね

 

 

自分でもいまいちわかってないんですが、年齢とともに男子校にいることで、周りに異性がいないと、、、

 

 

これは今のまま社会出たらマジで恋人できひんなっていうところからだと思います。

男子校にいるとどうしても、男でバカやるので異性の存在を忘れがちなんですね、

 

さすがに私は危機感を覚えましたので、裏でこそこそと行動はしていました。

 

 

まず、洋服と身だしなみはしっかりとしていきました。

勝負服っていうとあれですが、それに近いものは自分の中で確立させました。

 

流行りのファッションとかあるじゃないですか?

僕ね、それって似合う人がそれを着るといいのかもしれないんですけど、似合わない人が来たところで(笑)って思ってしまうタイプなので

 

自分の雰囲気にあったスタイルをお店でチョイスしてもらいました。

 

まずはそうですね、お店で洋服を選んでもう。

最初は恥ずかしいかもしれませんが、ひと声かければ親切に

選んでもらえます。

 

予算とかもね、2万程度あれば事足りと思います。

 

 

次は食ですね。

 

僕は結構偏りがあると言いますか、このお店しか知らんのかっていうぐらい同じ店に永遠と通うタイプでした。

吉祥寺は小さいころから行っていたのですが、昼は絶対ここのパスタみたいな感じです。

 

いや、ね?別にそれはそれで、いいとは思うんですよ。

食の好みは人それぞれ違いますしね

 

ただ、これから先デートとか誰かと出掛けるってなった時にお店を知らんのはまずいなと

 

ふと、思いました。そこから僕はカフェを巡ったり、いろんな飲食店に足を運ぶようにしました。

これも結構大事なことで、ずるい話ではあるんですが、相手がよっぽどの卵アレルギー持ちとかでなければ、異性とのデートはオムライスのあるおしゃれなカフェレストランでいいとさえ思ってます。

 

ほんと極論ですけどね、まぁただ、相手にも好みというものはあるので、ある程度相手の食の好みであったり、嫌いなものなんかは入念に調べておきます。

 

お店行く前も当日より前に聞いておきますしね。

 

 

次は趣味ですね、

 

流石に趣味とかを聞かれたときにアニメ鑑賞とこの年齢で答えてたらドン引きされるいっぽうなので、ほどよい趣味を持つことにしました。

私の場合は、サボテンの育成と紅茶ですね。

 

 

サボテンって聞くとあれってそんな育てるのに労力必要なんか?って思いがちですけど、

 

サボテンも生息域ごとに砂であったり、砂利であったりと変えないといけないので案外大変なんですよね。

 

 

趣味は別に異性受けのするようなものを無理に持つ必要性はないと言いますか、むしろ、無理に持ったところで、なんかの拍子で突っ込まれてボロが出ても意味がないので、確実にものにしやすい物を趣味にするといいかもしれません。

 

僕はたまたま、サボテンが好きだった、紅茶はもう何十年と毎朝飲んでいるっていうのがあったので、その延長線上で趣味にしてしまいました。

 

 

あと、単純に親の影響ですね

親が植物を育てたり、コーヒーを淹れるのがすきなので、それに影響された感はあります。

 

 

次は環境をかえること、

環境を変えるといっても高校在学時中は変わるわけないので、まずは身の回りの環境からですね。

徐々に変えていきました。部屋が特にそうなんですが、IKEAによく僕の家は行くんですよね(明日も行くんですけどね笑)

 

IKEAで買い物をすることが多くて家具とか、ニトリで買ってもいいとは思うんですけど、僕の好きなモダンカラーの黒とか白の机ってニトリにはあまりないんですよね

 

ニトリの家具ってどちらかというと木の色を使ったデザインといいますか、あまり着色のないものが多いかと思います。

それはそれで、いいのですが、机がその色だとダサいなって感じました。

 

高1までは、普通の学習机を使っていたのですが、あまりにもダサいというか、面白みがない

 

個性がないなと思ってIKEAでコーナーデスクを買いました。

家の中の家具が元々イギリスに住んでいたのもあり、北欧の家具が多いんですね、

それに対して、日本の家具は合わないなと思い、北欧の家具で自分の部屋も統一することにしました。

 

 

それからですね、徐々に細かいところまで色を統一していって、部屋をシンプルなんだけどカッコイイそういう部屋にしていきました。

物も減らして、なるべく表に見せないようにする工夫でしたり、いろいろとした記憶があります。

 

 

 

長くなりました、最後ですね。

最後は心理学に頼りました。

えーこれはあまり話すと嫌われかねないので、詳しくは話せませんが、まぁ利用するのはアリだと思います。本屋で本も買いましたし、ネットもそうですけど、図書館でもいろいろな資料を閲覧して、独学で恋愛心理学を勉強していた時期がありました。

まぁだからこんなひねくれたやばいやつになったっていうのはあるんですけどね

 

 

この部分はあまり言えないので、各自で興味があったら調べてみてください

 

 

さてさて、以上でやってきたこと全部になるかと思います。

一番大事なのは、自分はすごいんだぞっと自信を持つことだと思います。

自信のない男性は結構顔に出ますからね、

自信を持つことが一番です。

 

ここまでいろいろと話しましたが、これらの大元として一番大事なのはコミュ力でしょう

 

コミュ力ないといくら環境変えても無駄ですからね