みなさんこんばんは
まるめろです

さて、今日は昨日の告知通り大学入学後の理想の生活を語ってみようかなと思います


とは言ってもごく簡単なことで大学生活中にやりたいことですね
大学2年の進級と共にイギリスのグラスゴー大学の心理学に一年留学をしたいと考えています
教育と心理って結構重要なんですよね
子どもたちと接していく上で心理学というのは必ず必要になってきます

なぜ、グラスゴーなのか、、、、
読者さんはそう思うかと思います
グラスゴーってイギリスではかなりの田舎にあるところなんですね
グラスゴー大学の心理学はイギリスの大学群の中でも有名な学部であること、それからグラスゴー大学自体が世界100大学の一つであり権威を持っていること
あとは単純に紅茶が好きでイギリスが好きっていうだけです笑

まぁグラスゴー大学自体に色々と関わりがあったりするんですけね、、、
知り合いがいたり、、、

純粋な憧れから行きたいと思っています
そのために必要なことはたくさんあります
かなり高度な英語ができないといけないというのはイギリスですので大前提でもあります
そして、留学の費用は自分で貯めると決めています
そのためのバイトも必要ですね
グラスゴー大学の学費は思ったほどかからないのですが、生活費が最低でも200万は必要になってきちゃいますね、、、
その生活費をどう工面するか、そこが悩みどころでもあります

そして、大学って本来何をするところなのか
そういう根本を学ぶためにも海外の大学に留学をするということは必要なことだと思っています

世界を見ることができる最後のチャンスは大学生活だと思っています
みなさんもぜひ留学を検討してみてはどうでしょうか?
私はまず教育学部に入るところからですけどね笑


それではまた明日〜