こんにちは

 

ヒーラーのNorikoですピンク薔薇

 

躍動感あふれる雲キラキラ何かが始まる よ・か・んニヤリ

 

冬休みも終わり始業式の今日ほっとしてるお母さんも多いのかな

 

 

息子が産まれたのが

今から8年前

当時住んでいた北海道の中富良野から車で1時間ちょっとの旭川市にある

 

助産院あゆる

 

院長先生の北田さんが産まれた赤ちゃんにメッセージを書いて

ブログにアップしてくださるんですが

 

同じ助産院で出産した

ベビーマッサージをしていた友達が

毎日の子育てに追われブログも見る間もない私に

息子が産まれた時のブログを

ベビーマッサージ会場のみんなの前で

優しいこえで読んでくれたことがありましたぐすん

 

プリンターのない私にプリントアウトして渡してくれた

友達の優しさに胸がいっぱいになったことをいつも思い出しますえーん

 

そのメッセージは子育てで辛いなぁと感じた時に

私の心の支えとなり今でも大切な大切な宝物ですラブラブ

 

8歳になった息子は言葉も態度も一丁前ガーン

母ちゃん辞めたいと思うこともありますぼけー

 

そんな時このメッセージを読んで思い出すのは

息子が無事に産まれてきた時に感じた

やっと私の大切なものに出会えたという

ただ存在しているだけで愛おしい

ハートからあふれる何ともいえない至福の時間

 

ただ存在しているだけでいい

 

そんな愛おしい存在がこの世にあるなんて

息子に会うまで知らなかったです

 

息子と旦那さんと周りの人に助けられながら

少しずつ

何とか母ちゃんさせていただいてますウシシ

 

ただ存在しているだけでいい

 

その言葉は

まだまだ未熟な母ちゃんは

日々の生活に埋れてしまい

ついつい忘れてしまうけれど

このメッセージを読み返すたびに思い出し

ざわついた気持ちをリセットしてくれますお願いキラキラ

 

 

ソウスケ君

 

Tさん(私)は、あゆるでお産するお母さんとしては

ほんの少し年齢をはみ出しており、それもあって

妊娠期間中は本当によく身体を保ってきました。

 

そんな1日1日の積み重ねがお産を支えてくれるんだよ、って

言ってたからか、

はたまた

北田さんのうそつき〜っと思っていたか

 

陣痛発来から赤ちゃんが生まれるまで丸1日ちょっと、

どっこいしっかりお約束通りに時間をかけて

産まれてきてくれたソウスケ君。

 

お母さんはたぶん、君を授かるために人生で一番頑張ったのではないかな。

 

その長い経過の間も、くじけそうになる気持ちと身体を支えていたのは

君に会えるという思い。

 

そして

 

お父さん。

 

ソウスケ君、君の家族の始まりはまさしく3人力合わせての共同作業。

 

君のお母さんは本当にいつもニコニコしていて

大阪人なのに時間の流れがゆっくりで

弱音を吐かずに努力ができる人です。

 

お父さんはいつ会っても、瞳の奥がキラキラしていて

型どおりに生きることだけが幸せちゃうやん、っていう

エネルギーに満ちた人です。

 

優しい顔立ちを持つ君の中には

この2人の遺伝子がごっついっぱいつめこまれているから。

それはご両親からの君への何よりのプレゼント。

 

自分の力を信じて、生きていってごらん。

 

 

産まれてきてくれてありがとうラブ

 

 

 

あっ

ちびっこギャングが帰ってきた・・・アセアセ

アーメンお願いキラキラ

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたハート

 

 

今だけサロンオープン価格キラキラ