嫌な自分、過去の自分に向き合うとは・・ | マリの「自分の本当の望み」を明確にするコーチング~

マリの「自分の本当の望み」を明確にするコーチング~

コーチングをきっかけに自分と、他人とのコミュニケーションが上手くなる! 個人セッションをしています。
国際結婚で迷っている方の背中も押します。

 

おはようございます。

 

 

人と比べて落ち込んだり

言いたい事が言えないモヤモヤな自分

 

忙しさに紛れて

忘れた頃に

また現れてきて嫌になる

 

忘れる→出てくる

繰り返していませんか?

 

 

その都度

新たな学びや癒しに投資したり

忘れるために楽しい事をしたり

 

苦節10年は軽く過ぎていきます。

 

同時に

楽しいのに心から楽しめない

目の前の人を信頼できない

未来の幸せな自分を想像できない

 

これも思い込みとして

心に刻み込まれます。

タトゥーだね、ある意味

 

(画像お借りしています)

 

 

一度入れた思い込みは

簡単には落とせない、

 

というのも思い込みかもしれないね。

 

 

簡単に楽になる方法のひとつは、

自分と向き合う事かも。

 

それも一人ではなく

信頼できる誰か

この人に話してみようかなと思う誰か

に話してみる

 

例えば

 

何をやりたいのかわからない

自分は何もできないと思っている

前に誰かに批判された事が引っかかっている

他の人は幸せそうで、自分は我慢している

本音を言ったら嫌われる

本心を言うのが怖い

 

とかね、

 

言えなかった人が

急に言えるようになるには

ちょっと場数が必要かもね。

 

言えるところから少しづつ

 

私も絶賛練習中!!!

 

先日過去の自分を知る方と

会う機会があり、ドキドキでした。

自信のない、他人と比較する、心閉ざした自分

 

100%解放されたとは言えないけど、

相手の人生、自分の人生、

と捉える事が出来たと思う。

 

何が正解で間違いかなんて

ないんだよね、

今の自分の選択でいい、と思い込む私です

 

 

ということで、

一緒に楽しく練習しませんか?

話を聞いてもらうのって

声に出して言うのって

本当はあなたがやりたいことなんでは?

 

マリの朝活・夜活

どうぞご活用くださ~い  10月5日10時~ 千葉駅近くカフェでスイーツです!

 

では、今日も楽しい一日を