外国人パートナーと幸せな国際結婚 ① | マリの「自分の本当の望み」を明確にするコーチング~

マリの「自分の本当の望み」を明確にするコーチング~

コーチングをきっかけに自分と、他人とのコミュニケーションが上手くなる! 個人セッションをしています。
国際結婚で迷っている方の背中も押します。

 

外国人の方をパートナーに持つ

結婚して移住する

子供を持ち育てる

義理の家族とのつきあい

前妻との子供との距離感

移住先での自分のこと

移住先での仕事

日本、日本人とのつながり

 

ざっと思いつくだけでも

こんだけあります。

 

これが程よく調和していたら

そんなにストレスなく過ごせると

思います。

 

日本にいたら経験できない事

出会えない人

それに関しては太鼓判ですね。

 

ちょっとどんな感じだか付き合ってみたい、

優しくされたい、

周りに自慢したい、

 

なんてのは、3ヶ月くらいで吹っ飛びますよね。

 

おさわりパブ(古い?)みたいな感覚で

人と関わっても満たされない、幸せと感じないと思うんだけど・・

(すみません、例えがおっさんで・・)

 

だからって付き合う前から

きちっとしていなくてもいいんだけど、

 

その時の自分の状態、

いい感じ~が長く続くと

相手とのコミュニケーションもうまくいく

 

どこか小さい事でも我慢してると

そこが段々大きくなって

我慢できなくなるよ。

 

いい感じ~の自分と

相手との関係を

同時に育んでいくのが

いいと思う。

 

思ってる以上に

相手はあなたのこと

大好きなんだよ。

 

 

では、今日も素敵な一日を!