願ってもなんか引き寄せを感じられない・・ | マリの「自分の本当の望み」を明確にするコーチング~

マリの「自分の本当の望み」を明確にするコーチング~

コーチングをきっかけに自分と、他人とのコミュニケーションが上手くなる! 個人セッションをしています。
国際結婚で迷っている方の背中も押します。

 

こんにちは。

 

引き寄せの法則

ご存知かと思いますが、

 

願った事が引き寄せられる、という

都合のいい、誰でもできそうな感じ。

 

私も理想の自分像や家や人間関係の

写真をコラージュしたり、

満月・新月のお願い事をしています。

 

が、

 

一向に思った通りにならない・・

どうして?

 

たぶん、潜在意識のせいです。

 

自分を奮い立たせてお願いごとを書き

そうなれたらいいな、という曖昧な思い

 

無意識で、

できそうにない、がベースとなり

頑張って願い事を書いているのです。

だから、できない、頑張っている、が叶ってますね。

 

潜在意識=無意識は、そこを引き寄せるんですね。

自分の本当の望み、

潜在意識で願った事を。

 

えー!、でもそれは私の願いじゃないんだけど、

そうですね、そう考えます。

 

でも無意識は

自分が意識するよりはるか先に

できない、を引き寄せてくるのです。

意識する頃には、もう終わってます。

 

脳科学的言うと、

人の行動の約98%は無意識が決めていて、

更に情報処理能力は、顕在意識の約2000倍

凄いですよね~、自分の潜在意識

 

 

うまく伝わりますでしょうか?

なりたい、と願っても、できない、と思ってしまう自分が先にあるってことです。

 

私も気付くまでに軽く30年以上たってます。

え~、今、って軽いショック

 

でも、多分、様々な形で

今までも気付くチャンスがあったんだと思う。

見て見ぬふり、気付かない、を

繰り返していたんだね。

素直に受け取れない性分もあって。

 

そうなると、

自分自身を信頼し、好きでいることが

願いを叶えるベースになるんですね。

 

いや~、これが結構できそうでできない。

 

明日はマリと朝活!

こんな話もしながら、

南アの話も出ます。

 

よかったら遊びにいらしてね~

 

今日も楽しい一日を!