皇居1周ランニング 運動の本当の意図 | マリの「自分の本当の望み」を明確にするコーチング~

マリの「自分の本当の望み」を明確にするコーチング~

コーチングをきっかけに自分と、他人とのコミュニケーションが上手くなる! 個人セッションをしています。
国際結婚で迷っている方の背中も押します。

 

おはようございます。

 

運動ってどんな意味があると思う?

あー、運を動かすってこと

が、正解でもないようなのです。

 

 

晴天の皇居、たくさんのランナーが

それぞれのペースで走っていました。

 

きっと

運動しなきゃ、皆がやって面白そうだから、

と体を動かす事を目的として走るのが多いのかなと

思う中

 

ランニングコーチは

走り終わって、どんな「気分」で帰りたいか?

ということを最初に聞かれ

 

私は「楽しい」にしてみました。

 

今まで、走る=苦しい、で

エイッと力を入れないと動けなかったのですが、

昨日はサクッと1周5キロ走り終えてました。

それも周りの景色を楽しみ

途中歩いたり、体の調子を話したり

 

えー!こんな楽に走れるの~?と

まさに楽しい感じで終わる事ができました。

 

走る前に、運動に関して

いろいろな事を教えて頂き、話して、

たくさんの今までの自分の思い込みを

そうだったのね~、と皇居の空に飛ばしてみました。

 

心を体は繋がっている、

運動の運は運ぶ

動はAからBへ動かす

 

痛い、苦しい、を我慢して溜めこんでいると

常に力が入っている体勢になっています。

 

言って下さいね、と言われて

言えるかな?と思う自分

 

でも最初の1回言ってしまえば

あー、こんな感覚なのかな、

言った事に対して返事が返ってくる状況

これも私にとっては新しい体験でした。

 

今書きながら思ったんですけれど、

体験に勝るものはない、百聞は一見にしかず

というのは私のモットーの一つ、

 

体験って体を使い、体で感じることですよね、

今までそれを封印していたのかもな~

 

あら、とにかく

たくさんの自分に気づく

ランニング、

 

是非おススメです!

 

では、楽で楽しい一日を!