母の追いうち | マリの「自分の本当の望み」を明確にするコーチング~

マリの「自分の本当の望み」を明確にするコーチング~

コーチングをきっかけに自分と、他人とのコミュニケーションが上手くなる! 個人セッションをしています。
国際結婚で迷っている方の背中も押します。

 

こんばんは~

 

前の記事で

母のことを書いた2日後

 

母からの電話がありました。

 

案の定、心配の嵐

お金の援助をしてきたのは娘だから

娘だけではなく孫の面倒もみるとは・・

家に来れば?の一言もない

病気になったらどうするの、

あなたのお金の使い方は甘い

孫は大学行く気があるのか、

おばあちゃん、と慕われた事はない

人のためにはたらくことをしたほうがいい

大学の学費を稼ぐのにアルバイトを早くさせろ

 

確かに経済的援助には感謝していますが、

これはもううんざり、

 

おばあちゃんと慕われた事がないって

それは彼女の日記を盗み読みしていたからですよ。

ちょっとのつもりだったのでしょうが、

信頼はゼロとなりました。

 

信頼するってことを知らないんですか?

あなたは。

 

いつもでしたら、

聞いて、流すだけなのですが、

こんな事を繰り返すのは辞めようと

決めた私は、

 

これにはどんな意味があるんだろう?

 

と向き合ってみる事にしました。

 

心配してくれているんだな、と感謝する

昔から心配ばかりではなく信頼してほしかった

と言うような思いを言うってことなのかも

 

言ったところで相手は変わらないかもしれないけど、

言えた自分に満足できるかな、とは思います。

 

伝えるって大事だね