アイデンティティーが宿る色 | マリの「自分の本当の望み」を明確にするコーチング~

マリの「自分の本当の望み」を明確にするコーチング~

コーチングをきっかけに自分と、他人とのコミュニケーションが上手くなる! 個人セッションをしています。
国際結婚で迷っている方の背中も押します。

こんにちは、自分表現力コーチのマリです。



アイデンティティーカラーとは何なのか、

簡単にご説明させていただきます。


いわゆるパーソナルカラーなのですが、

自分の体験や、自然界の法則、などから

私の場合はアイデンティティーという言葉が

しっくりきましたので、命名させていただきました。



アイデンティティーとは、自分自身ですよね。


自分を最大限に品よく魅せる5色。

TPOに応じて使い分け、

まさに頼れるパートナー、

私の場合はもう一人の自分として心の拠り所です。



昔から自分があまり好きではなく、自信がなかった私、

この色に巡り合えてから、自分を徐々に認めていく勇気が出ました。



5色とは?

1.肌を健康的に見せてくれる色
2.ロマンスの色、赤
3.注目されたい時、エネルギッシュな色
4.控えめにみせてくれる色
5.周囲に溶け込む色


パッと見た第一印象が自然に美しいと、見る人の心に残りますね。

色にも個性があり、見る人の感情に変化を起こします。

脳に作用するからなんですね。無意識に。



こんな色を自分の洋服などに取り入れ、

外見からも自分らしく表現していこうという趣旨で


アイデンティティーカラーとしています。



肌の色は一生変わらない財産、個性です。

このアイデンティティーカラーも変わることがありませんので、

一度知ってしまったら、目に入るものが違ってくるかもしれませんね。晴れ