自分の目にとまった仕事しかしないガキ。優先順位なんてものは、このガキにはない。
今何をすべきか判断する事すらしないのか、知らないのかわからないが、しないガキ。
こんなんだから、今席を外していい時か悪い時なのかも分からないし、判断することが必要である事すらわかっていないのかも(だから、ガキを雇うなと言っているんだ)。
さっき休憩だったばかり、これからもうすぐで休憩でも、それとは別に、自分の行きたいときに休憩に行くガキ。
これを見た時、遅刻常習犯と同じだと思った。
遅刻常習犯の初期症状が今のこのガキだ。
で、思った。さっさとどこかに就職しなよと。ずるずるいつまでもこんなことしていたら、ガキだからと甘やかされて、社会人として扱われず誰からも注意されず、最終的には遅刻常習犯と同じになってしまう。
同級生はもうすぐ社会人2年目。なのに、コイツはいつまでたってもガキ。
大差つけられちゃったね。
あー、遅刻常習犯の場合は,同級生は社会人二ケタ年数目。なのに、歳だけはおばさんで、仕事ぶりはガキのままだ。