現在訓練校に通っているが、人からは暇だと思われているようだ。
平日の昼間の無償労働をお願いされた。
もう、だから訓練校に通うことが決まったときに4月から9月まで800時限職業訓練校で勉強するって言っておいたのに。なに聞いているのさ。
働いていたときより、今の方が朝出るのは早く、帰りは遅い。
以前は電車もすいていたし、乗り換えなしで楽々通勤だったが、
現在は骨が折れちゃうんじゃないかと思うくらい電車は混むし、乗り換えもある。
あーぁ、暇だと思われてまた何か頼んでくるのかな。

前の会社の後任者から問い合わせがあったとき、
GW中の出勤の件で愚痴をこぼされた。
他の人は5/2休むけど、自分は休めないって。
でも、これって今年のそれもたった一日だけのことじゃない。
暦通りの休みはこっちも同じだよ。
私に対しては会社や仕事のことで決して愚痴や不満を言っちゃならないんだよ。
週35時間労働で定年まで正社員として働くことを約束されているんだから。
こっちは就職も決まらず不安を抱えて生活しているっていうのに。