こんにちは、さくらいめぐみです。







あたまの思考がぐるぐる🌀




今日も今日とて、自分を責めて

頭の中で言い訳してから他人を責めに行く!!

これが頭の中のお決まりのルーティーン😄






で、人のことを悪く思うことって

すごく居心地悪いですよね?!






結局、人を責めることって

本当は本意じゃないし

本当は仲良くしたい!

相手が悪いわけじゃないって

本当は分かっているから

人を責めたり疑うと

自分が辛く悲しい気持ちになる。






私たちってみんな繋がってるから

相手を非難しつつもどこか

虚しい悲しさに包まれるもの。






自己否定するエゴから救いたい。



〜心とつながるキセキ〜



苦しい孤独と戦う命を救いたい。

自分を愛して生きて欲しい。






私がこの世界で唯一救われたのは、

スピリチュアルを信じたきっかけ

それが、『自己否定しない』です。






すごい人になって

成功者になって

お金持ちになって

そうじゃなきゃ無価値で

生きてる価値がないし

認められることはない。

だから何としてでも!

そんなエゴの思考だらけ。






生きづらさ、孤独で押し潰され

自己否定は止まないまま

地獄の中で、『自己否定しない』

その道に進んできました。






まずは人が自分を責めてると

思い込んでいたので、

他者に対して果敢に挑み

要らない概念を捨てて行きました。





ですが結局、真犯人は

自分の頭の中に住むエゴ!!

この自己否定こそが全ての

不幸の元でした。






どれほど自尊心を削ぎ

どれほど生きる希望も

人格や存在そのものを

脅かすかを知っています。





人生を終えようか?

そんな思い、一度や二度の

騒ぎではありません。





自己否定をすることの恐ろしさ。

生きづらさ、孤独、しんどさ。

この重い思いを手放して、

楽に元気に生きて欲しい。







宇宙が作った私たち。全てを愛してる❤





私たちを作った宇宙は

私たちの全てを愛しています。






この地球では、条件付きで

あたかも愛されるには?

と言う掟がありますが、

真実は全く違います!







成功がしあわせでは無い

お金持ちが成功では無い






そんなことよりも

自分と足並み揃えて

自分に寄り添ってあげて

自分否定に気付くこと

結果や成功論ではなく

心の在り方を見てあげること。







自分がどんな気持ちで

どうしたら嬉しいのか?

何かに取り組み結果を出すとか

そんなことはどうでも良い。






私たちは自分を大切に思い

自分の安全と平穏を確保して

のんびりで、ゆったりで

心地良く、自分を尊重すること。






宇宙はありのままを

善悪どちらもどんな風でも

いかなる私たちでも

愛しています。






誰からも愛されていないと

失意のどん底であっても

宇宙は全てを愛している。

その宇宙につながって

自分自身を思い出して行くと

少しづつでも元に戻ります。






自分らしくありのままに

成功やスゴイ人への理想を捨て

私たちは、生きていける!






何が一番大切か?

それはあなたが元気なこと。






元気になれないのは、

世間体を気にして

見栄や虚栄心のエゴに支え

本当に大切な自分を

否定して認めないこと。






それがどれほど人生を

自分自身の幸せな毎日を

狂わせてどん底に落とすか?






悔やまれるのは、

否定するのが自分自身で

そしてその声は本当の自分じゃ

無いって言うこと、支配されて

自分自身も誤解してること。





自分が悪くて、自分がダメ!

それを都合よく使っていて

真実や心の悲鳴を無視しては

強い孤独と怒りに苛まれ

身動きが取れない時がある。






でも調子が良い時は

虚栄心や自惚れで

酔っ払った状態になる。





そうすると、ガコンッと

下がった時に大きな失望と

自己否定と自分に不信感や

人のせいにしてしまいがち。






これではいつまで経っても

そして外側に勘違いの価値を

見出し続けても不安や不満は

落ち着くことはないんです。






何かを追いかけ続けて

ずーっと虚しいまま

何にもならずに、

何にも成れない自分を

他人と比べて落胆する。






そんな辛い世界から

ありのままに、

何も追いかけずに

人生に降参して

自分を愛して生きる。

そんな、今が明るい人生を

一緒に作っていきましょう♪

今に満足、自分に満足ハート







さくらいめぐみ赤薔薇