こんにちは、さくらいめぐみです。






  現実や自分の世界は誰が決めているのか?





何が正解で

何なら叶って

どうしたら幸せか?




それは、

一つ一つ

叶えたい願望を

自分で達成すること。




そこに勝手に

他人や宇宙が

叶えてくれるという

事実は無いんだよ。




ただ、願望に対して

確実に叶う方法は

教えてくれる。





  引き寄せの法則の偉大さ。





叶えたい願望があって

それを叶えるという

覚悟をすること。

すると人は自然と

行動の方へ向く。





叶わない現実というのは

願望があっても

「どうせ無理」

「絶対大変」

つまり、向かいたく無い。




や〜ろおっと!!

と決めた時、

それはもう

できた未来に飛んでる。





出来るとか

出来ないとか

不安とか

自信があるとか

そんなことより

やるか、やらないか。





やると決めたら

叶っている未来に

勝手にシフトしている。

だからその世界の

必要なことが

勝手に引き寄せられる。





けど、

「なりたい」

ことに対して

「無理」

「絶対大変」

それは=やりたく無い

ただそれだけのこと。




そうすると、

叶うわけないよね。





スピリチュアルとか

引き寄せの法則とか

心理的問題というより

現実的な問題だよね。





スピリチュアルは

見えない世界からの

まだ見ぬ世界を

可視化するために

現実に具現化するために

アプローチをかける

現実に物質かして行く

エネルギーの流れを

見て行く世界です。





スピリチュアルが

感覚的に分かれば

体感覚で、心で

そして直感で

行動できる。





だからスピリチュアル

ありきで生きること。

そして現実創造は

行動することが必須。




行動を楽に楽しく

向かって行けるように

スピリチュアルがある。





行動しなきゃ叶わない。

これが真実です!




でも、

他人や環境や宇宙が

叶えてくれると

思っていたから

現実が動かない。

シンプルです!





  動ける自分を作る!!





行動=現実

これは地球のルールです。




でも願望はあっても

動くのが怖いし

すっごく大変…

絶対ムリ!!…

そんな思いに

押しつぶされそうで

やらないことを

選択し続けて

叶わぬ現実に

失望する日々。




これを卒業したい。

いい夢見せてあげたい。

自分を喜ばせたい!




なら動くっきゃ無い。





動ける自分を作る。




それは、私は無理とか

トラウマがあるとか

悲しい、孤独とか

そういう思い込みを

手放すことは、

自己受容すると

癒されていきます。





自分自身の感傷に

浸って動かないを

正当化していても

変わらない現実に

自尊心を削がれます。





動けるように

自己否定をやめ

自己肯定をして

冷静に、やると決める。





簡単に言っていますが

自己受容も、

自己否定を辞めることも

自己肯定も結構大変です。





ですが、その基盤がないことには

じゃあやろう!叶えよう!という

シンプルな決意は出来ません。





なぜなら感傷的に

世界を、他者を見ていて

いつも叶わぬ現実に

フォーカスしていて

わざと叶わないように

生きているからです。





ですが、自己創造とは

文字通り自分で作ること。





だから「やる」と言う決意が必要。

やるからには、全部自分でやる訳で

大変…絶対無理…と言う思いが

強くて怖い怖いと思っている時は

叶いません。なぜなら動かないからです。





動かないというより

まだ動けないから。





ですが、欲しいものが

あぁ〜本当に欲しいんだ。

と理解すると

大変とか無理とか

叶うかな?どうかな?

ではもはや無くて





叶えるために

どうしようかな?

と言う、

「叶うが前提」の

世界にいる訳です!




叶うがベースなので

叶うように務めますし

叶うように進みますから

叶いますよね!





叶うがベースなので

そこに引き寄せが生じます。





ただ

無理、大変

どうせ叶わない…

そんな時は、





叶えるつもりが無い。

叶えるために

シンプルに努力したく無い。




だから、

私は無理。

なぜなら劣っているし

トラウマがあって怖いし

とかそんな風に

出来ないと言う設定。





でも、

本当に欲しいな。

と思ったら

やれば良いだけ。

その為に行動すると

自己責任で生きると

決めるだけ!

あとは、これが

やる気・動ける

スイッチになって

全自動で動き出せる!





そして、実際に

やって行くと、

できる!に変わり

それがそのまま

同じ波動の

出来てる自分が

さらに引き寄せられて

次々チャレンジできる。




これが、宇宙と

地球のタッグです!




自分に負荷かけたら

かわいそう…とか

死んじゃう…とか

自分がまた傷付く。

そんな風に思って

恐れていませんか?




でも、宇宙を味方に

現実は自分で作れる。

大変とか難しいとか

どうせ出来ないとか

それは単なる愛情不足。




自分を叶えて

あげられるのは

自分しかいません。





どうしたら

無理なく動けるか?

ではなくて

大変だったとしても

動こう!やろう!

その覚悟が

目覚めて悟ること。

宇宙が援護に入ります。







さくらいめぐみ赤薔薇