丸メガネです🥸



久しぶりに行ってきましたにっこり



キャンプにニコニコ




という事で耐熱塗料を塗りたくった薪ストーブを使いますニコニコ




とりあえず煙突は4つの長さにしましたニコニコ


とりあえず塗料の臭いがする煙が出なくなるまで燃やしてみます凝視





窓は小さめですが炎が見えて良い感じですニコニコ


焚き火と違って煙たくならならのと臭いがつかないのは薪ストーブの良いところなのかなと思いましたニコニコまぁ煙たくても臭いがついても焚き火も好きですけどね😊





煙が収まったのでフライパンでソーセージを炒めたりお湯を沸かしたり…





アヒージョを作ってみたりしてみますにっこり

(アヒージョは友人が作ってくれてます)




暗くなってくるとまた違った味が出てきますねにっこり






とりあえず薪ストーブを使えたので楽しくキャンプをする事が出来ましたニコニコ





お湯がすぐに沸くので白湯が好きな私としてはとても良いですニコニコ




ただこのあと寝たんですが寒かった真顔



この時期は寒いだろうと思って夏用ではない-5度までイケると書いてあった3000円の寝袋で頑張りましたが寒くて何回か起きました真顔




キャンプをするたびに気付きがあったりして毎回楽しいですが最近思うのは快適な睡眠が一番大切やなぁと思いますニコニコ


なので次回までには枕(枕がわりになるもの)を準備することともう少しパッキングを考えたいなと思いましたニコニコ